F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

Merry Christmas !

今日は仕事だったので一足先の23日にささやかなクリスマスパーティを♪


ビーフシチューとスモークハムの盛り合わせに・・・

シチュー2


ソーセージも作ってみました。

ソーセージ

自分で作ると「シャウエッセン」みたいなパキっという音と歯ごたえは無理ですね。大きいお肉の塊を不ぞろいなミンチにして混ぜると多少変わってくるかな?
次回TRYしてみます!でもお味はGOODでした。クローブ、ローリエ、タイム、ブラックペッパー、ホワイトペッパーをたっぷり入れたので好みの味になりました(^^)あとは搾り出しの力加減が難しい。力が余っているのか?時々腸を破いてしまう。。。


セブンイレブンデザートコーナーは充実してました。
シュトレンまであるし・・・(^^)

7-11シュトレン1-27-11シュトレン2-2

ザクホロの食感でやさしい風味でした。これで800円弱だったかしら?お安いですね。もう少しスパイスとリキュールの香りが効いているといいかな?でも美味しくいただきました。


私の焼いたクグロフも一緒に・・・♪

イブ


そして、今日は仕事帰りに思わず買ってしまいました(^^;

モロゾフ

モロゾフのチョコレートケーキ・・・買いすぎですね。。。でも甘いものでも食べないと体が持たない・・・って言い訳(^^;


ふぅ~ 今日は疲れましたが・・・明日もがんばるぞー!


Merry Christmas !


スポンサーサイト

コメント

遅れましたが

 fuuuuさん、メリークリスマス。素敵な料理に囲まれ、ワインもすすんだかな?コンビニでシュトレンも売ってるなんて、時代の流れも感じますね。fuuuuさん作のクグロフもとっても美味しそう。モロゾフのチョコレートケーキは濃厚そうですね。
 仕事納めは28日でしょうか?素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

はい、買い過ぎです!(^^ゞ
でも、研究熱心なfuuuuさん、無駄になっていないので
今のままでありですよ♪

年末まであと数日。スイーツで乗り切りましょう!

ぱんちゃん

ありがとうございます。
ようやく本日仕事納めとなります。
一年て過ぎてしまえばあっという間ですね。

少し早いクリスマスパーティはワインもすすんで
楽しく過ごしました(^^)
最近のコンビニスイーツは侮れませんね。
モロゾフのケーキはチョコ風味のスポンジ生地の
上に濃厚なチョコレートクリームがのっていて
美味しかったですよ。

ぱんちゃんはまだまだお忙しそうですが・・・
お体に気をつけてよいお年をお迎えくださいませ!
今年もお世話になりました。

ROSEさま

買いすぎですよね(^^; 
まあ、研究熱心ということにしておいてください。
疲れていると・・・ついつい甘いものに走ってしまい
いけないと思いつつ抜け出せません。
このまま年始を送るとすごいカラダに変身していそうで
コワイです(^^; ほどほどにしますね。
とはいえ・・・残すところ今年もあとわずかですが
美味しく過ごしたいと思います。
ROSEさま、今年も一年お世話になりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/237-2d349434

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (16)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード