F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ボジョレー・ヌーボー♪

スッカリご無沙汰しちゃいました。
河口湖のペンションのお食事をUPするつもりでしたが・・・また折りを見て(^^;


お友達からピッカピカのワインをいただきました!

「ジル・ド・ラモア・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ゴールド 2011」

ボジョレーヌーボー


そして、それを待っていたかのように?別のお友達がやってきまして・・・ヌーボーランチ開催です(^^)

ヌーボーランチ4

ワインは果実実を感じるフレッシュ感があり軽やかで美味しかったです♪ 軽やか過ぎてアルコールをあまり感じない危険なパターン(^^; 飲みすぎに注意しましょう~


ヌーボーランチ2

コンソメ風味の野菜スープは自家製スモークベーコン入り♪ なかなかいいお味でした!


ヌーボーランチ3

今回はスモークが充実・・・スモークチキンハムにロースハムも在庫あり!
急なお客様のおもてなしに使えるわ~


タイミングよくバゲットも焼いたばかり~

バゲット3

気泡が少なくてカット断面はお見せできません(^^; 次回また頑張るぞー!

ランチのワインは効きますね。。。。。






スポンサーサイト

コメント

素敵

 fuuuuさん

 こんな素敵なゴールドラベルのボジョレー存在するんですね。見た目だけでも美味しそうです。
 今年は軽めなワインが多いかも、とても飲みやすいですよね。私は赤白1本ずつ飲みましたがどちらも軽かったです。
 スモーク製品、急な来客あっても使えますね。私も簡易スモークやってみようかな。

ぱんちゃん

ほんとにステキなボジョレーですね♪
とっても気に入りました。
ボジョレーはその年の気候によっても風味に
違いがでるのでしょうね。
ぱんちゃんは白、赤、2本試されたのですか?
今年はお値段もリーズナブルだったからもっと
TRYしたかったのですが、2本が限界でした。
また来年のお楽しみ♪

スモークはほんとに重宝しています。
実はスモーク鍋・・・買っちゃったのですよ。。。
近いうちにUPしますね。
ぱんちゃんも欲しくなっちゃうかも?(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/231-b2ee3d75

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード