F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

遅ればせながら・・・

新年がやってきました。
本年もよろしくお願い致します。


昨年末は31日の夕方実家に戻ったのですが・・・母は不在・・・叔母のところにいっているとのこと。母が帰ってきたのはもう夕飯時になっていました。叔母の家にはミシンや縫製道具が揃っているので借りていたようです。
聞くと知人から洋服を2着頼まれていて、今年中に渡したかったらしい。期限はなかったようなのに、本人の気が済まないらしくこの年末大掃除もせず、おせち料理も作らず打ち込んだようです(^^; 私の親だなぁ~としみじみ感じました。コレ!と決めたら突っ走るタイプです。そのおかげでお正月気分はけだるい恒例のTV番組で感じたものの・・・お正月らしい食事は一切ナシとなりました。あ、お雑煮はいただきましたね。まあ、こんなお正月もたまにはいいかも~(^^;


・・・ということで、昨年の河口湖のペンションでのお食事をUPします。
暗いのに弱いコンデジゆえお見苦しい点多々ありますがお許しくださいませ。


まずは・・・デイナー♪


Hors-d'oeuvre
甲州地鶏とりんごのインボルティーニ
~野菜のマリネ・ソースアマトリチャーナ~

ディナー1-3

Potage
地元野菜とホタテのポタージュ

ディナー2-2

Poisson
軽くスモークしたオーシャントラウトのポワレ
~リンゴと金時芋のクリームソース~

ディナー3

Viand
富士ヶ峰ポークの炭火焼
~塩麹と野菜のミルポワ~

ディナー4


ディナー5

Dessert
メイプル風味のシフォンケーキ
Café & tea
コーヒーまたは紅茶

ディナー6


そして・・・朝食のサラダ

朝食3

スープ

朝食4

フジヤマブレックファースト・・・とかいう名前だったかな?

朝食2-2

盛りだくさんでお腹いっぱいです!



今年も美味しく元気な一年になりますよう・・・お祈り申し上げます!
ブログはマイペースな更新ですが続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

 fuuuuさん、今年も美味しい映像で満載と成りそうですね。今年はお会い出来ると良いなー。今年も宜しくお願いします。

こちらこそ、

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年はお節無しでしたか。
まあそんな年もありますね。

20012年も美味しい話しを沢山聞かせて下さいね。
楽しみにしてま~す!

今年も宜しくお願いします。

おめでとうございます!

そういうお正月もいいですね!

当方の正月も、おせち料理を一品ごとにバーミックスにかけ、流動食状態にしたお皿をいっぱい並べて食べましたね!これもいい思い出になるでしょう!?

ともあれ、今年もよろしく!

ぱんちゃん

昨年は体調がイマイチだったので美味しい生活を
満喫できなかったから今年は盛り返したいです。
名古屋にも遊びにいけるといいなと思っています。
その際はよろしくお願い致します。!
今年もどうぞよろしく~!

レオナルドさま

御節なし、そうなんです!人生○○年・・・生まれて初めてでございました(^^;
こんな年もあっていいかもね。
固定観念は捨て・・・あらたな一歩を踏みだしたいと思います!
・・・大げさでした(^^;

レオナルドさん、頭痛はいかがですか?私も以前ひどくて診てもらったら
緊張性だといわれました。肩こり同様頭こりっていうんでしょうかね?
カラダをあっためてのんびりいきましょう!
ほんとに最近痛感しますが、健康が一番、美味しいもの二番です!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

やまのうえのぼんくらさま

ぼんくらさまの流動御節もすごい体験ですね。
ずいぶん前に手術をしたことがあるのですが、
お腹をからっぽにして・・・術後、ほうじ茶から始まり
三分がゆ、五分がゆと進んでいくうちにカラダがみるみる
元気になっていくのを感じ感動したことは今でもずっと
忘れられません。
食べる喜びはいつまでも感じていたいです・・・って
ただの食いしん坊ですね(^^;
ぼんくらさまも来年のお正月はお餅を噛んで
召し上がれるといいですね。
私のパンもいつか食べていただきたいです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクね。

おせちがなくても新しい年はやってくる♪
我が家も黒豆を煮た以外はおせちなしに近かったかな。

今年は、ぜひ会いたいですね。

ばるさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうですよね?
お節がなくても年は明けますよね。
元日のランチは早くもパンを食べてました(^^;
食べたいものをいただくのが一番です。
・・・ってほんとに冷蔵庫に何もなくてね・・・
2日早々にスーパーに買出しに行っちゃいました。
今までにない思い出深いお正月になり楽しかったです(^^;
来年は私も黒豆を煮て実家に持参しようかしら?

私も・・・今年は是非ばるちゃんにお会いしたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/229-2d1eb0f4

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード