F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

シニフィアン・シニフィエの5周年パーティへ行ってきました!

22日土曜日はシニフィアン・シニフィエの5周年パーティに行ってきました。
パーティはすっごく久しぶりで・・・ワクワク♪


どの料理も美味しかったです~

SS PartySS Party2
SS Party4SS Party3

オリーブの上にあるのは揚げニョッキなんです。揚げたニョッキはもちっとした食感に芳ばしさも加わりGOODでした。今度つくってみます!

SS Party9SS Party8

スペイン産のフルーティなオリーブオイル、「AUBOCASSA /アウボカーサ」
右はキッシュ♪


一人ずつのプラスチックプレートは見た目もクールでステキです。
一番右にあるのはバーニャカウダーのソース♪ クリーミーでアンチョビの香りもよく美味しかったです。盛り付けもステキ♪ 目の保養になるわ(^^)

SS Party5

タルティーヌは左から・・・
鴨とフォアグラのソーセージ&バゲットプラタヌ、イノシシのパテ&バゲットマロン、ウサギのテリーヌ&バゲットアンプ
どれも美味しかったです~ イノシシのパテと甘いバゲットマロンを合わせるのもさすがだなぁ~と感心! 勉強になります。


パンも盛りだくさん♪
バゲット、ルヴァン、チャバタ・・・の他、大好きなパン・ド・ヴァンはやっぱりいついただいても美味しいです!


SS Party7

首から提げているのはワイングラスを入れるためのBAGです。幅といい長さといいグラスが丁度いい具合に入ります。コレを使えば両手が空いて使えますね。立食パーティにはもってこいのグッズでした。


SS Party11

ウェルカムワインはのクレマンのスパークリング♪ とっても気に入ったのだけど名前がわからない。。。

SS Party13SS Party14

この白ワインは琥珀がかった濃い目の色で樽の香りが気に入りました。
「ソアーヴェ・クラッシコ・ヴィネーティ・ディ・フォスカリーノ」


濃厚なチョコレートケーキは川村あゆみさん作♪

SS Party10

小粒ですが濃厚でクリーミーなんです。抹茶風味も美味しいってお友達が言ってました!
偶然ですが・・・先日作った栗のテリーヌのレシピは川村さんのものだったんです~♪ 感激!


名古屋の友人とも2年ぶりにお会いでき、楽しいひとときを過ごしました。
ありがとうございました!またお邪魔したいです~♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/225-834d4cac

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード