F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

Tea Time エトセトラ♪

お気に入りのセブンイレブンPBデザート・・・なめらか杏仁♪

7-11なめらか杏仁

杏仁の香りがしっかりします。


昨日、久しぶりに発見したのはヤマザキさんから出ている「世界のチーズ好きのためのチーズケーキ」♪

世界にチーズケーキエダム

世界にチーズケーキエダム1

オランダ産エダムチーズを練りこんだチーズスフレにチーズクリーム&ホイップクリームをサンドしています。
コクのあるエダムチーズの風味がいい感じです。でもちょっと塩分が強すぎかな?


小学一年生の姪っ子が焼いてくれたクッキーが届きました~

M-クッキー

うれしいですね(TT)

M-クッキー3

・・・コレってもしかして私?(^^;
一緒に送られたカードにはなぞなぞが2問書いてあって・・・クッキーの感想と一緒になぞなぞの答えを書いて返事を送ってね!・・・と書いてありました。

もったいなくて食べられないよ~

スポンサーサイト

コメント

 fuuuuさん

 世界のチーズ好きの為のチーズケーキ、以前fuuuuさんに情報を教えていただいてから、何気に気にしてるんですが、中々出会えずなんで、まだ未知の味なんですが、近い内に又覗いてみます。
 一年生の姪っ子ちゃんからのクッキー、とても素敵に出来てますね。問題つきと言うのが何とも女の子らしくて良いです。身内からの贈り物にはジーンと来るものありますね。姪っ子ちゃんもfuuuuさんと同じDNAを持ってそうだわ。これからが益々愉しみですね。
 そして、伝えたいと思っていながらかなり遅くなり大変すみません。11月5日、お誕生日でしたね。おめでとうございます。素敵な年に成ります様に。
 年明けにでも名古屋に来れそうな時有ればお知らせ下さい。久しぶりに熱いパントークしたいです。

ぱんちゃん

ありがとうございます!
私も仕事が忙しい時期に誕生日を迎えるのでいつもバタバタです(^^;
そして・・・今年もあと残りわずかだわ・・・とあせるのよね。
まずは・・・健康が一番ですね。
そして、今年はやりたいことたくさん残しているのでガンバリマス!

姪っ子のクッキー、感激でした(^^)
一応母親(私の妹)が元パティシエールなもんで、
見様見真似で作るみたいですね。
いつか教えてもらっちゃったりする日が来るのかも?(^^;
なぞなぞの回答はまだ聞いてないんですよ。
意外と難しかったです。

世界のチーズケーキシリーズ・・・関東限定かしら?
私も忘れた頃に次のシリーズが発売されていて
見つけるんです。
チョコレートケーキもなかなか美味しいですし・・・
いつかぱんちゃんにも食べていただきたいお味です~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/224-4399fc03

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード