F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

秋ですね。。。

暑かった夏が懐かしい・・・とさえ感じてしまう今日この頃、すっかり秋ですね。

母から栗が届きました(^^)

栗2

やっぱり作ってしまう・・・栗の渋皮煮!

栗の渋皮煮2

今年で3年? 4年目かな? ようやく慣れてきました。
栗のお菓子も何かTRYしてみよう!


ニューヨークチーズケーキも焼いてみました。

チーズケーキ2

レモンの代わりにシークワーサーを入れてます。最近の気に入り♪

チーズケーキ3


チーズケーキは止められません。。。。





スポンサーサイト

コメント

おはようございます、ご無沙汰していまーす。

めっきり、、秋ですね。てかびっくりする速さで寒くなった(笑)
季節の変わり目、、体調に気をつけてくださいね~♪

栗!仕事ですね~☆
さすが、fuuuuさん、丁寧さが伝わってくる~♪

こうやって写真を見ると、美しいー!素敵ー!食べたいー!って
思うけど、いざ着手すると、栗を買ってきたことを後悔しちゃう・・・(笑)
でも、完成すると、作ってよかったー!っていう達成感が・・・(笑)

レモンの代わりにシークワーサーっていうのもいいですね!
最近、全然作ってなくて、、、でも濃厚なチーズケーキが
食べたくて、時々コンビニにお世話になってまーす。
セブンイレブンの、結構いけますよー、なんてね(笑)

Rくん

こちらこそご無沙汰しています。m(--)m
仕事でバタバタ、体調もイマイチ・・・地味に暮らしています。
急に涼しくなりましたね。
日曜日に衣替えしましたよ。こうなると・・・何だか
あの猛暑も懐かしく思えてくるのよね・・・って
喉元過ぎれば熱さを忘れる?(^^;
でも日が短くなったのがさみしーのよね。。。

母に「栗送ってー!」と頼んだものの・・・届いた
栗を見ると・・・剥くの面倒だなぁ・・とトーンダウン、
でもこのまま置くと虫がでてくるし・・・なんて
追い込まれやっと腰を上げて始めたのですよ(^^;
今年は剥きかたのコツを覚えたのか?難なく済みました。
煮るのも重曹を入れて何度か煮こぼすと渋皮もキレイに
剥けあっという間に完成した感じです。
作ったはいいけどもったいなくて食べれないのよね。
また冷蔵庫がいっぱいになっちゃう(^^;

チーズケーキは止められませんね(^^)
シークワーサーもアリですよ。
是非お試しを♪
Rくんお勧めのセブンイレブンチーズケーキは
濃厚チーズケーキってやつですか?
私も好きですよ~
あれで150円なんてコストパフォ-マンス高いですよね。
杏仁豆腐もお気に入りです♪
最近のコンビニデザートはなかなかイケマス(^^)
他にもお勧めがあったら教えてくださいね~

おはよーございます♪

作ったのはいいけどもったいなくて・・・・って、同感です。
私も大事にだいじーに、保管しちゃって・・・アハ。

セブンイレブンのはそうそう、それです!
150円っていう価格も素敵ですよねー。
杏仁豆腐もおいしいのですねー!
今度買ってきてみます~☆

体調イマイチなんですかー?
食欲の秋、、に向けて、調子を上げていきましょう!(笑)
とにもかくにも、この気温の変動に負けないように
お互い気をつけましょ~☆

Rくん

杏仁豆腐はですね・・・「シルクのようななめらか杏仁」
という名前です!
覚えているのかって?実はまた買って来ちゃったの、今日(^^;
もちろん濃厚チーズケーキもね♪
甘いもの食べすぎかしらん。。。

体調がイマイチなんですよね。
ストレスなのか?お年頃なのか?(^^;
もう無理は禁物って感じですかね。
夏休みとってないんですよー!
これからのんびりさせてもらうわ・・・って仕事は
佳境なんだけどね。
Rくんにもお会いしたいですー(^^)

こんにちは。
ブログへのお邪魔、ご無沙汰してました。<m(__)m>

fuuuuさん、相変わらずマメに色々作られてますね~。
体調もイマイチとの事、どうぞご自愛下さいね。
それにしても、栗の渋皮煮もテリテリで美味しそう♪
そうなんですよね、この下ごしらえが面倒…。
でも出来上がると、色々と何を作ろうかと妄想膨らみ、それもまた楽し。

シークワーサー入りチーズケーキもメチャ美味しそう!
↑セブンの杏仁豆腐、密かに私も大好きです。
今夏、何度食べたか知れません(爆)
杏仁つながりでハーゲンダッツの「クリーミー杏仁」もこの夏はまりました。
アマレットの風味が何とも~~~♪

こちらこそ、ご無沙汰しています。
少し涼しくなってきたのでいろいろ作りたいモードが
盛り上がってきました(^^)

栗は手間がかかりますが、かかった分だけ
美味しさもひとしおですね。
栗粉もあるので焼き物にもTRYしようかしら?

レオナルドさんも、なめらか杏仁のファンですか?
うれしいなぁ(^^)
ハーゲンダッツの「クリーミー杏仁」は知らなかったです。
まだあるかしら?
今はパンプキンが出ていますね。季節限定もの?
気になる~
今日も7-11に行っちゃうかも?(^^;

レオナルドさんもお体ご自愛くださいませ。
私もこの三連休でリフレッシュして元気になりたいです~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/221-48cfc68f

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード