F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

食彩の王国のファンです

毎週土曜日に放送されている「食彩の王国」が好きです。
薬師丸ひろ子の柔らかな声も心地いいし、いろんな土地の食材やお店など、情報満載のこの番組・・・欠かさず録画をして観ています。

コンビーフがテーマの時がありました。
あまりテーブルにあがることはないのですが、時々コンビーフオムレツを作ります。
玉ねぎ、コンビーフ、塩、胡椒でソテーしオムレツの具にします。

左上のコレ↓ コンビーフオムレツ♪  ・・・って見た目はただのオムレツ(^^;

ランチ


番組で紹介されたBARのメニューの一品にTRYしてみました。

ゆで卵のコンビーフ包み♪

ランチーコンビーフ

コンビーフにマヨネーズとトマトケチャップ、胡椒を加え混ぜたものでゆで卵を包みます。そのまわりに白胡麻をまぶして出来上がり♪
コンビーフって懐かしい味がしますね。

横浜こだわり家のコンビーフは和牛を塩漬けし、じっくり煮てつくりあげていてかなり惹かれます。私も作ってみたくなりました。
作れるものは何でも自分で作りたい病が・・・また始まった?(^^;


スポンサーサイト

コメント

fuuuちゃん!
これ、美味しそ~。しかもお洒落だね☆
パーティー料理にもなりそうだし真似しまーす。
それにしても毎度、豪華な食卓だぁ。 

やっちゃん

やっちゃん、コメントありがとう!
簡単で美味しそうでしょ?
是非お試しくださいね~
他にはクリームチーズと和えるなんて
のもありました。
クラッカーやカリっと焼いたバゲットに
添えていただくって感じかな?
何だかバタバタした日々ですが、食いしん坊は
止めてないですよ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/220-dd1b3385

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード