F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

パネッテリア・アリエッタのパン

お友達と一緒にパンのお取り押せをしました!
五反田にありますパン屋さん、パネッテリア・アリエッタ


カンパーニュ

カンパーニュ2カンパーニュ3

小麦粉、全粒粉、自然酵母、ライ麦、岩塩

酸味は全くなく、粉の甘みを感じるやさしい風味です。食感ももっちりしていて美味しい♪


パン・ド・ミ

パンドミ

小麦粉、自然酵母、無縁バター、生イースト、牛乳、岩塩、洗双糖、モルトエキス

天使のささやきがピキピキ聞こえるようなひび割れがあります。自然酵母のパンドミはガリっとした硬めの食感が多いですが、アリエッタさんのは「ガリ」と「カリ&サク」の間くらいですね。もっちりした食感も好きです。


左:コンプレ・フィグ
右:メスコラータ

フィグメスコラータ

左:コンプレ・フィグ
  小麦粉、ドライフィグ、全粒粉、自然酵母、岩塩、オレンジピール、ラム酒

右:メスコラータ
  小麦粉、カランツレーズン、ドライクルミ、全粒粉、自然酵母、岩塩


左:パン・オ・レザン
右:フェニックス

パンオレザンレーズン

左:パン・オ・レザン
  小麦粉、ドライレーズン、自然酵母、岩塩、洗双糖、無縁バター、モルトエキス

右:フェニックス
  小麦粉、ドライなつめやし、自然酵母、ライ麦、モラセス、オレンジピール
  ハチミツ、岩塩



セーグル・ノア

セーグルノア

小麦粉、ライ麦、ドライクルミ、自然酵母、全粒粉、岩塩、モルトエキス


どれも美味しかったです。
パン・オ・レザンはバターが入っていて焼きも薄くふんわりしていました。他はもっちり、しっとり系です。かなり小さめなので割高間は否めませんが、材料にもこだわり自然酵母仕込みなので仕方ないかな?消費者の一人ですが・・・作り手でもある私は納得!(^^)
セーグルノアが気に入りました!こちらも酸味はほとんどなくやさしいお味でした。胡桃も美味しかったです。


やさしい風味なので、イーストのふんわり系がお好きな方でも違和感なくいただけると思います。
パン・ド・ミの風味と食感は真似してみよう!次回のパン焼きが楽しみです~




■パネッテリア・アリエッタ

品川区東五反田2-5-1
 ルネッサンスビル1F

JR五反田駅東口より徒歩4分

TEL & FAX 03 - 3444 - 1345



スポンサーサイト

コメント

いかにもお口にやさしくて、親しみやすそうなパンさんたちですね?
でも、野獣派(?)の私には、ちょっと上品過ぎるタイプかも…

上品過ぎるといえば、最近初めてシニフィアン・シニフィエ様のパンをいただきました。
なんとなく敷居が高くて、今まであえて自分で買う機会がなかったのですが、たまたま人にいただきましたので…。
いただいたのは、パン・オ・ルヴァンとドイチェ・ヴァイスハイトとフィグですが、フィグは食べられないのでパス。
あとの二つは、ほぼ予想していた通り、上品で深みのある味わいでした。
私が一番感激したの、しかし、その姿の美しさですね。
さすがfuuuuさんが師と仰ぐお方…と改めて思った次第です。

たこやまさま

そうですね。
とってもやさしい風味なので、野獣派?のたこやま様には
物足りなく感じるでしょうね。(^^;

志賀シェフのパン、たこやまさまにも気に入ってもらえて
超~うれしいです!(^^)
ドイチェ・ヴァイスハイトは私も大好きなんです。
あれはレストブロートも入っているのでしっとりしているし
何より味が濃いというか深いですよね。
志賀シェフのパンはすべて計算しつくされている・・・と思います!
お味もですが姿も美しいですよね。
語りだすと止まらないのでこのくらいにします(^^;
私も食べたくなってきました!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/217-06664aa2

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード