F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

まだまだ・・・夏?

8月末に実家に帰りました。
「大きいすいかができたから食べに来なさい」・・・と母から電話(^^)

すいか2-2

直径30cm以上あったかな?4分の1カットをいただいてきました。
甘くて美味しかった~ 気をよくした母は来年はもっとたくさん作るとやる気満々です(^^;


またまた暑い夏が戻ってきましたね。いっぱい食べて乗り切ろう!

生春巻き3

最近お気に入りの生春巻き♪ やっぱり海老がきれいだわね~

お友達からいただいたセロリのヴィネガー漬け

serori4.jpg

セロリのシャリシャリした食感とさわやかな香りがとっても気に入りました。
月桂樹やつぶつぶマスタード、ペッパーも効いていて美味しかった♪
夏は酸っぱいのがいいなぁ。



スポンサーサイト

コメント

美味しそうなすいかですね。

 fuuuuさん

 ご無沙汰しています。まだまだ残暑が厳しそうですが、名古屋は大分涼しく成りましたよ。そちらはどうですか?お母様、立派なすいかを作られてますね。畑仕事にもせいが出て見えるようで素敵です。
 fuuuuさんの作られた生春巻き食べてみたいです。私も何気に生春巻きにはまってるかも。
 暑い時こそ、ビネガー必須かもですね。
 お体ご自愛くださいね。今年は新居に是非遊びに来て下さい。

ぱんちゃん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
暑さと仕事の忙しさで?体調がイマイチすっきり
しないんです。
今年の夏は常滑焼き祭りもパスしちゃって残念(TT)
やっと涼しくなったと思っていたらまた最近は
暑いですよね(^^;
あと1週間くらいみたいなので少しの辛抱ですね。
お互い体調をくずさないようにしましょう。

すいか、メチャクチャ甘くて美味しかったです。
母は相変わらず、私が帰ってもゲートボールや
いろんな集会で不在・・・食事をともにした程度です。
まあ、元気で何よりですね。

生春巻きは最近ブームです。
海老やスモークハムと母手作りの野菜を巻いて
いただきます。
ぱんちゃんから教えていただいたイタリアン味噌を
つけていただいても美味しいですよね(^^)v
夏のヴィネガーは必須です。ブームになりそうだわ。

落ち着いたら是非ぱんちゃんのお宅に遊びに
お邪魔したいです。
そのときはよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/216-a21366fa

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード