F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

手作り小物♪

毎日暑いのでパンを焼く機会が減ってます。
先週酵母カンパーニュを焼いてみたのですが、発酵もうまくいかずイマイチのパンに(^^;
・・・ということで、ソーイングに変更!こちらもアイロンがけが必須なので暑いですが、パン焼きよりは部屋温度の上昇は少ないかな?


姪っ子からポシェット作製の依頼がきました。

要望はハンカチとティッシュを入れるポシェット♪
今年の春新一年生になった姪っ子はお気に入りのキャラクターご使命で(^^)
生地探しにユザワヤへGO!

ポシェット4

飾りボタンは100円SHOPで買ったクルミボタンキッドでつくってみました。

もう一つは妹のアイデア・・・ティッシュを中から出さずに引き出せるようにしてほしいって。。。

ポシェットポシェット2

ハンカチ用のポケットとは別にティッシュ用の穴開きポケットをつけてみました。
こんなもんでいかがでしょうか?(^^)


これは・・・余りの生地でつくったキンチャク♪

巾着


筆や刷毛類などの化粧道具を収めるケースも作ってみました!

ポーチ2

ポーチ3


ソーイングも始めると止まらなくなりますね(^^)




スポンサーサイト

コメント

素敵☆☆☆

この筆入れ素敵すぎます!
販売してないんですか?!(笑)

ちょっと過去にさかのぼってブログを拝見しました。
実は・・・私は勝手にfuuuuさんは北海道に在住かと思い込んでいました。
けど、品川にお勤めなんですね!
私はお隣の大崎で働いています。
そしてちょっと自宅からは遠いのですが、国立にもよく足を運びます
黄色い鳥器店という、雑貨屋さん(?)に行っているんです。
国立は町並みとかすごく素敵なところですね~♪


ひろやぎさま

筆入れケース、売れますか~?(^^)
フリーマーケットとか?やってみちゃおうかしら?

ブログをさかのぼってまで読んでくださりうれしいです!
ありがとうございます。
北海道は妹が住んでいるので第二の故郷並みに
親しみのあるところです。
ひろやぎさん、大崎にお勤めですか?
もしかしたらすれ違っていたりして?(^^;
実は私も住所は品川ですが駅は大崎なんです。
国立の黄色い鳥器店・・・ステキなお店ですよね。
国立はお散歩しているとこんなところに?・・なんて
感じで思いがけずステキなお店を発見することがあり
楽しいです。
・・・といっても最近はおうちCAFEがほとんどの私。
ひろやぎさんの方が詳しかったりして?(^^)
他にもステキなお店があったら教えてくださいね~♪

うわー!!
でわ本当にすれ違っているかもしれませんね!
ちなみに私は宝くじ売り場のあるビルディングです(ゲートシティ)
最近ライフが開店してちょっと働きやすくなりました(笑)
でも銀行の窓口がないのがイタイ大崎・・・

国立は手作り感満載なお店が多くて本当に楽しいです。
是非fuuuuさんもいつかパン屋さんcafe開いてください!!
そして黄色い鳥さんとコラボなんて素敵かも(あ・・・妄想列車が・・・)
そしてフリマも!!
絶対に行きま~す♪♪

ひろやぎさま

うーん、かなり高い確率ですれ違っているような気がします(^^;
ライフ、利用していますよ!
改装期間が長かったのでほんとに不便でしたね。

お引越ししたいと思いつつ・・・国立は住みやすいし、
98歳のおばあちゃま大家さんが親切にしてくれるので
なかなか新居を見つけられない私です。
引越しするとしても、やっぱり国立がいいかな~?
ギャラリーや雑貨小物のお店、手作りのお店、CAFE・・・
など楽しいお店があって気に入ってます。
一度国立のギャラリーで陶器の三人展をしたことが
あるんです。
次回はパンと陶器の展覧会にしよう!・・・なんて
はりきっていたのですが、もう3年くらい土はいじってません(^^;
もうろくろの挽き方忘れちゃいましたね。
次回はパンと布の小物でせめてみようかしら?
ひろやぎさんの妄想に便乗して私も妄想列車を
走らせてみます(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/213-3d63846a

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード