F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

手作りBAG その2

先日のBAGが思いのほかいいできだったので、気分はノリノリ・・・今週もミシンを引っ張り出しつくってしまいました。

昨年GETしたお気に入りのこの生地は麻なので縫いやすく仕事が進みました。
前回の反省をもとに、いろいろ改善したのでなかなかいい感じです(^^)

手作りBAGその2#8722;2

裏生地にはすべて厚い接着芯を貼ったのでコシがありしっかりとした厚みが出ました。
前回はポケットを1箇所(片側)内側につけたのですが、今回は両側に♪
定期券、携帯電話の他にもう少し入れられますね。
今回の縁取りは細いテープ・・・表と裏のBAGのまわり全体に縫い付けました。
何とか脱線せずに縫製完了(^^; ヒヤヒヤしたけど、ちょっと慣れてきました。

失敗したかな?と思ったのは持ち手です。
前回同様手縫い・・・もう少し中央に寄せてつけたほうがよかったかな?間が離れているから持ったときにゆがんでしまうかも?まあ、ダメなら付け直しましょう。

一気につくってしまった。集中してやりすぎですよね・・・性格だから止められないけど・・・体に悪い(--; 少しお休みしましょう。。。

そして・・・もったいなくて使えない私です(^^; 何のために作ったんだ?





スポンサーサイト

コメント

こんなにちゃんとしたBAGまで手作りしてしまうの?!
巾着とかならわかるけど・・(^◇^;)
すごいですね。
先日の緑のBAGといい、色も形も品が良くて素敵です。

衣替えの時期ですし・・・
次のリバイバルブームは洋裁かしら?
こちらも注文を受け付けて欲しい位の腕前ですよね。

あまり根を詰めないようにね。

ROSEさま

ありがとうございます!
性分ですね・・・・始めるとが見えるところまでは
一気に作りたくなっちゃうんです(^^;
・・・確かに、衣替えで古いブラウスを見つけ
またお直しブームに火がつきそうですが・・・
少しはお休みしないとね。
腕前は自己流なので、見えない部分がひどいですよ。
もう少し丁寧に作らねば。。。

今週はお休みします!
・・・できたら・・・ね(^^;

だいぶまえに書き込みしました・・・

御無沙汰しております。スモークマシンで随分前にコメントで色々聞いてしまったひろやぎです。
その後色々悩んだ結果、サーモスのイージースモーカーを購入。
狭いマンション暮らしにはちょうど良かったかもしれません
(大活躍です)

すごいですね!
お裁縫もこんなに起用にこなしてしまうんですね~

ちなみにケーキなどのスイーツはどこかのレシピを参考にされているんですか?
それともオリジナルでしょうか?
ガトーショコラ・・・是非参考にしてみたくなりました!!

ひろやぎ さま

コメントありがとうございます!
スモークマシンの質問、覚えています。
サーモスのイージースモーカーを購入されたのですね?
私のスモーク好きが万延してまして・・・
母にキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
デゼルトスモ-カ-セット(円筒型) M-9491
をプレゼントしたところ、母は私以上にはまっています(^^;
ただ、この鍋は錆びるんですって。錆びても乾かしてから
使えばいいと、今でも使っていますが、実は、ひろやぎさんが
ご使用されているサーモスのイージースモーカーを注文した
ところでして、たぶん今日あたり実家に届いているのでは?
妹も誕生日のプレゼントにスモーク鍋が欲しいというので
母と一緒に注文しちゃいました。
加熱時間は短く保温容器に移して置けばいいんですよね?
光熱費がかからないし、安全面でもすっごい魅力的♪
1時間もガスをつけっぱなしというのは何回やっても
緊張しちゃいます。
妹や母の感想を聞いてよければ私も買っちゃおうかな? 
・・・なんて思っているところなの。
ひろやぎさんは満足されているみたいですね。
悪魔のささやきだわ(^^;

物づくりが好きなのは母譲りなんです。
編み物、洋裁、小物作りなど・・・小学生の頃から
見様見真似でやってました。
でもツメの甘いところが惜しいんですよね(^^;
性格は治りませんからしょうがないです。。。

ケーキやスイーツはいろんな人のレシピを
参考にして適当にアレンジしています。
パンから始めたのでお菓子の材料の多いことと、
カロリーの高さに抵抗があったのですが、
やり始めたら楽しくて(^^)
まだまだ知らないことが多いので、ひろやぎさんの
お勧めレシピがあったら教えてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/207-7872a77a

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード