F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

定番のお菓子♪

少し前ですが、ケーキを焼きました。
チーズケーキ&チョコレートケーキは今年極めたいお菓子です!

ガトー オ ショコラ

ガトーショコラ4

ガトーショコラ

わりと濃厚なお味に♪ いつもと同じレシピなんだけど・・・この違いはチョコレートの種類かな?


レアチーズケーキ

チーズケーキ2

実はこれは失敗作です(--; クリームチーズが少し足りなかったのだけど、自己流レシピで作ってみたら・・・ババロアみたいにゆるゆるになっちゃいました。
一部型に納まらなかった生地をグラスに入れて冷やしたら、この分だけが救われた(^^; 味はよかったのになぁ。。。
これはお友達からいただいたマンゴーピューレを添えてます。マンゴー大好きな私にはツボでした!
次回は抜かりなくいきたいものです!





スポンサーサイト

コメント

う~ん、ガトー・オ・ショコラ…美味しそう!
なのに、食べたいが食べれない。
潰さないと!?

やまのうえのぼんくら さま

コメントありがとうございます。
甘党のぼんくらさまには・・・目の毒でしたか?
でも、一つ一つの課題を乗り越えていけば
ガトー・オ・ショコラなんてすぐに食べられる
ようになりますよ!
・・・ハード系のパンは厳しいですよね。
私も最近は柔らか系に走っています。
硬いものはよーく噛んでから飲み込まないと
胃に負担がかかりますよね。
どうも咀嚼が足りないのか?、最近胃の具合が
イマイチで・・・。
年をとったってことでしょうか?
無理しちゃいけませんね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/206-7585893c

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード