F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

パン屋さんお取り寄せ 「プパン」

ご無沙汰しています。1ヶ月ぶりでしょうか?


久しぶりにパンのお取り寄せをしました・・・が、いつのことだったでしょうか?「PUPAN」さんのおすすめセットです♪
PUPANさんは、材料や作り方にこだわる、からだにやさしいパン屋さんですね。


バイスブロートコスミブロート

左:バイスブロート
  小麦粉、ライ麦粉、塩、米

右:コスミブロート
  オーガニックライ麦粉90%、小麦粉、塩、イースト  

バイスブロート2コスミブロート2

シナモンブロートショコラ

左:シナモンブロート
  オーガニックライ麦粉50%、小麦粉50%、
  オーガニックドライフルーツ(レーズン、オレンジピール)
  オーガニックナッツ(ヘーゼルナッツ、胡桃、アーモンド)
  シナモン、塩、イースト

右:ちょこれーと
  オーガニックライ麦粉50%、小麦粉50%、
  オーガニックアーモンド、オーガニックチョコレート、塩、イースト

シナモンブロート2ショコラ2


いちじく

ファインブロートファインブロート2

 オーガニックライ麦粉50%、小麦粉50%、
 オーガニックいちじく、塩、イースト


ずいぶん前で印象も薄れてしまったのですが(^^; ライ麦粉90%配合のコスミブロートも酸味は少なめで食べやすかったような気がします。
皆美味しくいただきました。一番のお気に入りはシナモンブロート♪ オレンジピールの香りがとてもよくてクセなるお味でした!
次回はセレクトしてオーダーしてみたいです!




*6月上旬に喉に細菌が感染して炎症を起こししばらく通院してました。
毎日喉に薬をつけて、ネブラーゼ治療と呼ぶ吸入をし・・・ようやく治りかけてきたかな?・・・という状態で中国出張!
現地で再び発熱なんかして帰ってこられなかったらどうしよう?と不安な状態での出張でしたが、元気になって戻ってきました。意外と中国向いていたりして?(^^; 体調が悪かったので、食事も控えめに摂っていたのがよかったかも?


中国1

酢豚はパイナップル入りでした(^^; 美味しかったけど私はパイナップルはなくてもいいかな?

中国2

青菜炒めは大好きです。平目に似たお魚の煮付けはオイスターソースが効いてうまうまです。朝食は毎朝ブロッコリー&おうどんの胃にやさしいメニューにしたのがよかったのかな?(^^)

仕事同様、料理の作り方も勉強してきました!・・・って違うか?(^^;
いつか紹介したいと思います。





 

スポンサーサイト

コメント

喉の炎症、気をつけてください。手術になってしまったら、発声と食事を失うことになります。こわいですよ~!
そんなこともどこ吹く風、中国出張とはいいですね!できれば南の方が美味しいものが多いのでは?

もう大丈夫なのですか?
お大事にしてくださいね。
私もストレスが溜まると、やたら口内炎ができたりするので、あまり大きいことは言えないのですが、とにかく免疫力を高めて、どんなに菌にまみれても、感染なんかしないようにしなければなりませんよね。

パン職人の川元さんの大ファンで、「オリヂンカワモト」の時代からのお付き合いです。
私の好みは当然ながら「濃いライ麦パン」で、その中から何種類か、毎回とっかえひっかえオーダーすることになります。
決してお安くはないので、できればハーフで売ってくださると、うれしいのですけどね…

お元気ですか?

お久し振りでした。
fuuuさん,お仕事お忙しそうで, 体調もよく崩されているようですが,
健康第一です。食欲第2です。笑
でも海外出張は, うらやましいです。私もないかな??

PUPANさん, どこかで聞いていたけど, 忘れている感じのお店です。
お取り寄せできるんですね。
いいお値段ですけど。。食べてみたいパンが山盛りです。
限定の冷たいパンが, おいしそう。
しかし高いー。笑
でもきっと, それだけの価値があるんでしょうね。
おすすめですか?

お久しぶりです。

大変でしたね!
何となく、その後のfuuuuさんはどうしてるかしら?と思っておりました。
私の例の怪我、実はその後もずっと芯の部分の痛みが引かず、
もしやヒビが入ってたのかしらん?と思う今日この頃(爆)
今はもう大丈夫です。お互い、無理は禁物ですね!

そして、PUPANさん。
こちら、以前市内を通った時寄ろうと思い立ったのですが、
残念ながら定休日で残念でした。。。
HP拝見するとどれも惹かれるラインナップ。
是非、実物を拝見しながら購入してみたいです~。
fuuuuさんはシナモンブロートがオススメなのですね!?( ..)φメモメモ

あ~、私も酢豚にパイナップは必要ないと思うのー。

やまのうえのぼんくらさま

ありがとうございます!
マイクロスコープで診てもらったら腫れた部分があって
そこに膿がたまっていたようです。
それをとってもらったのでずいぶんよくなりました。
手術はしたくないので、無理しないようにします!

中国出張は、胃腸が弱い私にとってはイマイチ気分がのらない
・・・というか、苦手な範疇だったのですが、今回は自分でも
驚くほど快調に過ごしました。
広東料理は美味しいのですが、油が多いですね(^^;
今回初めていただいた湖南料理が気に入りました。
辛いですが美味しかったです!

たこやまさま

お気遣いありがとうございます。
確かに・・・私は免疫力がイマイチ弱いんです。
細菌やウィルスの攻撃にいつも負けてます(^^;
今回は元気に帰国したのが不思議なくらいで・・・
冷房にあたらないようにして少食で過ごしたのが
よかったのでしょうか?

たこやまさまは川元さんとは長いお付き合いなんですよね。
シンプルなところがいいですね。
チョコレートのパンも生地に甘みはほとんどないんですよ。
長くいただけるパンだと思いました。
材料にこだわっているし、作る手間を考えると仕方ないのかな?
と思いますが、もう少し安いといいですね(^^;

アトムップルさま

こちらこそご無沙汰しています。
食欲第一でいきたいのは山々ですが・・・健康第一ですね!
国内出張は時々ありますが、中国出張は7年ぶりでした。
パリやドイツ出張なら喜んでいくのですが・・・(^^;

PUPANさんは素材へのこだわりがすごいです。
ほとんどがオーガニックだから、お値段もそれなりなんですね。
風味も皆オーソドックスなので飽きがこないんじゃないかな?
ねっちり系ではないからアトムップルさんのお好みかどうかは
よくわからないです(^^;
冷たいパンセット気になりますね♪

レオナルドさま

ありがとうございます!
レオナルドさんも長引いてますね?
打ち身系って後を引きますよね。お大事にしてください。
私も気をつけます。
年末に仕事が終わり、一段落してから半年近くは
のんびりできるのですが、どうもその間は気が緩むのか?
体調をくずしますね。
年末のハードスケジュールの最中は倒れたくても倒れない
・・・ナンなんでしょう(^^;

PUPANさんのパンは常温で発送だったので、
バイスブロートは乾燥気味でした。
やはりこの時期は冷凍発送でなきゃ厳しいかな。
お味は粉の甘みが感じられ美味しかったです。
シナモンブロートはオレンジピールの香りが
すっごくよくて気に入りました。
チョコレートのパンは甘みが抑えめでしたよ。
どうしてもチョコが入ると甘くなりますよね?
でも甘くないの。オーガニックチョコレートも
甘みの弱いタイプなのかな?
大人の風味でした(^^)
機会があったらお試しくださいね♪

酢豚にパイナップル・・・合わなくはないと
思うのですが、どうもね。。。
イメージの問題でしょうか(^^;

そうだったのですね

 fuuuuさん

 名古屋は6月末から猛暑続きで、省エネしないとと思いながらも夜は流石にエアコン付けないと暑過ぎて寝れずなので、付けちゃってます。
 fuuuuさん、東京も同じく暑いかしら?
 体調も悪かったのですね。もう大丈夫ですか?
 御自愛下さいね。fuuuuさんにも中々会えず寂しいですが、又こちらに見える事が有ればお知らせ下さいね。
 プパンさんのパン気に成ってました。fuuuuさんが取り寄せされてるのを見て、私も秋頃に注文しようかな?と思いました。
 まだまだこれから夏本番。お互い体調に気を付けて頑張って行きましょう。

体調崩されていたのですね。
美味しいパンも健康な身体でないと楽しめませんものね。
毎日暑くて体調崩しがちですが、美味しいパンのために元気に過ごしましょうね(*^^*)

ぱんちゃん

お気遣いありがとうございます。
ほんとに毎日暑いですね(^^;
東京も名古屋同様暑くて・・・冷房をおさえなきゃと
思いつつ、熱中症になっても困るし、使っています。
まだ夏は始まったばかり、栄養と休養をとって
元気に乗り越えたいものです。
体調はようやく戻りました(^^;
この状態をKEEPしたいです。
また名古屋にお邪魔できるといいなぁ。
ぱんちゃんもお体ご自愛くださいね!

kogomirさま

お気遣いありがとうございます。
ほんとに健康あってこそ・・・美味しいものがいただけますね。
胃腸もイマイチでお粥の生活もしましたが、悲しかったです(TT)

話かわりまして・・・
kogomirさんが使ってらした伊藤剛俊さんの作品ステキですね。
いつか機会があったら益子にも行ってみたいと思います!

お互い健康には気をつけて美味しい生活を守りましょう(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/205-79521da2

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード