F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ブーム再来?

会社帰りのユザワヤ通いがクセになってます。
パン、お菓子、料理をする生活は相変わらずですが・・・パン焼きは地震以来、ちょっと盛り上がりに欠けていてパンドミしか焼いてません。代わりにはまっているのはビーズアクセサリー作りやミシンを使っての小物作りです(^^)


テーブルクロスの余り生地を使ってBAGを作ってみました♪

手作りバッグ


久しぶりに気合が入った(^^)

手作りバッグ2

縁にもこだわり、光沢のあるヘムロープを付けてみました。合皮の持ち手・・・ミシン縫いは無理ですよね? 針2本使いの手縫いです。詰めの甘い性格ゆえ、じーっくり見るとボロが出てくる・・・(^^;


もう1枚お気に入りのBAG用生地があるんです。今度はどんな形にしようかな?


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
その後、体の調子はいかがですか?
あまり無理しないで下さいね。
私は、もう殆ど回復しました!

fuuuuさん、凄い!
売り物みたい!
持ち手は手縫いなんですね。
ジーッと目を凝らしてみても、アラなんて見えませんよ!
このふち付けるの、難しそうー。

レオナルドさま

お気遣いありがとうございます!
私もずいぶんよくなってしました。
レオナルドさんも回復されたのね?
よかったです(^^) でも○○は禁止ですからね(^^;

BAG,久しぶりに燃えました(^^)
はい、持ち手部分は手縫いなんです。
母にやり方をアドバイスしてもらいTRYしてみました。
思ったより難しくなかったです。
でも写真には写ってない部分でアラはありますよ(^^;
縁のヘムロープは緊張したけど何とかできました。
アイロンがけとしつけをきちんとすれば作れるんだな
・・・と開眼! めざめてしまったかも?
また週末に頑張っちゃいそうです!
この性格とめてください~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/204-8f194a7e

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (16)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード