F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

最近のお気に入り

最近、お肉はNETでまとめ買いをしています。
難点は塊が大きいこと(^^; それも冷凍で届くんです。まあ、少しだけ買えばいい話なんですけど・・・ついつい買ってしまうのよね。。。
牛すじは1kgでした。解凍すると一気に使わないといけないのでメニューには苦心します。今回は大根と牛すじの煮込みを半分つくり、残りは赤ワインとデミグラスソースを入れて洋風の煮込みにしてみました。

ルクルーゼのオーバルココット29cmが大活躍しています!

シチュー


最近のお気に入りは・・・シュウマイの皮を使ったフリット♪

フリット

以前ブログで紹介しましたが・・・大地堂さんのパンに塗ったトマト&バジル風味のペーストをシュウマイの皮に薄く塗ってから半分に折り焼いてみました。
これが、はまるお味なんですよ。ビールのおつまみにサイコー!カリっとした食感もいいですし、少なめの油で焼いているのでカロリーも抑えめです。

大地堂さんプレート2


先日焼いたノアレザンは失敗しまして・・・伸びの悪い硬いパンができてしまいました。ラスクにしたんだけど、あまりの硬さに歯が折れそう(^^;
・・・ということで、水に漬け込み柔らかくしてから卵と牛乳、小麦粉少々、ベーキングパウダーを加えて、パンケーキを作りました。

パンケーキ

うん、これはイケル(^^)
次回は美味しいパンとして食べてあげるからね~



スポンサーサイト

コメント

カリッとして美味しそうですね!
美味しさを感じるのに、どれほど歯の役割が大きいか実感している今日この頃であります(もう手をくれだけど、歯を大事にしておけばよかった…!?)。

やまのうえのぼんくらさま

はい、このフリットはやみつきになる味で最近はちょこちょこ作っています。
本当に歯は大切ですね。
私もインプラントの前歯がとれるアクシデントなどあり・・・
歯の状態は神経質なくらい気を使ってます(^^;
ぼんくらさまも入れ歯が入ればまた美味しく召し上がることが
できますよ!
そのときは是非私のパンを食べてください!(しつこいですね)
今は柔らかいパンも焼けるようになりましたから(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/202-112c810e

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (89)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード