F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

遅ればせながら新年のご挨拶・・・

もう七草粥も済んだ時期に・・・新年のご挨拶で失礼します(^^;

昨年は厄年?かと思うほど仕事のトラブルが続き参りました。
年末上司からも・・・
「今より底はないから・・・大丈夫!来年はいいことあるよ」
と慰めの言葉をいただき、傍から見てもそんなにひどかったのか?
・・・と痛感した次第です(^^;
今となってみれば・・・遠い昔のほろ苦い思い出?・・・とまで
心穏やかではないけれど、もう、一寸やそっとのことでは動じないよ!
ナンか免疫力がついたみたい!
今年は上昇気流に乗ってノリノリにいきたいものです(^^)
やっぱり・・・何より健康が一番ですよね!
昨年は前半体調をくずしたので、今年は体と相談しながら無理はせず、
健康に気をつけて元気にいきたいです。
そして・・・美味しいものを探しつつ手作り生活を堪能したいな♪


<今年の目標>

1.新しいfuuuu自慢のパンを作るぞ!

2.ケーキを上手に焼けるようになりたい!
  まずは、シフォンケーキ、ロールケーキから♪

3.ベストスコアを更新したい!(GOLF)
 クラブ握って○○年・・・もうちょっとレベルUPしたいよね(^^;


他にもたくさんあるけれど、とりあえずこの3点は頑張りたいですー!
ひゃー!みんなの前で宣言しちゃって大丈夫かいな?(^^;


・・・前置きが長くなりましたが、本年もよろしくお願い致します!


新年



スポンサーサイト

コメント

本年も宜しくお願いします

 fuuuuさん

 私も遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 ブログを拝見してfuuuuさん、昨年は大変だった事知りました。
 私も昨年はちょっとした事ですが、厄年?と思えるようなついてない事が続き、しょげてる日々も有ったりで、fuuuuさんの体験したことに比べたら大した事では無いのですが、何か不運な事にも慣れ、私も免疫が付いたかな?と今年はそんな事も振り払い頑張って前向きに進んで行こうと思っています。
 fuuuuさんの素敵な目標を拝見し、面前で公表した方が自分も頑張れるし、叶うのが早いような気がします。
 fuuuuさんの新しいパンを楽しみにしています。
 スィーツの向上、私は先ずはロールケーキとチーズケーキ、頑張りたいと思います。
 今年は何処かでお会い出来ると良いですね。昨年に引き続き宜しくお願いします。

寒中お見舞い申し上げます。
(まさに本当に寒中なので、お約束どおりに…)

まさしく底の底で、会社から弾き出されてしまった私ですから、あまり偉そうなことは言えないのですが、底を乗り切れたというだけでも大したもの…
fuuuuさんの明日は光あるのみですよ。

ちなみに私の座右の銘…

雲晴れて後の光と思うなよ 元より空にありあけの月

明けましておめでとうございます。
この間、ご挨拶頂いた時、昨年の状況を知りましたが、
本当に大変だったようで…。
でも何だかんだ乗り切られたようで、さすがfuuuuさんです。
今年はその分、きっと良い事がありますよ!
神様はちゃんと見てて下さってますから~。

今年の目標、fuuuuさんらしいですね♪
楽しみにしてます。

本年も宜しくお願いします。m(__)m

fuuuuさん、明けましておめでとうございます。
私も一昨年、昨年とあまりにも良くない年で、落ち込むことも多々ありました。
今年のおみくじは末吉、まだまだ道は平坦ではなく峠がたくさんあるという言葉でした。
いつになったら自分らしく生きられるやら(^^;)

お互いがんばりましょうね♪
超ポジティブに!(笑)

あらら、、上司さんにそんな風に言われるぐらい、
大変だったのですね、、お疲れさまでした。
ま、そういう変なモノは、去年に置いてきたってことで
今年は大丈夫☆ 心新たにがんばっていきましょ~♪

fuuuuさんの目標、素敵だわん~(笑)
特にね、1番☆ 新しいパン、、何だろう?
今からワクワクしちゃいます♪

私は、、とりあえず、シフォンとロールケーキかな。
っと、ベーグルは勿論、です♪(笑)
あと、カンパと山食、、がんばりますです♪
今年も美味しく楽しく、よろしくお願いしまーす♪

ぱんちゃん

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ぱんちゃんも昨年はいろいろ大変だったのですね。
人生いいことばかりじゃないけど、どんな時も
前向きな気持ちでいれば何とか乗り切れる気がします。
ぱんちゃんはいつもパワーがあって私も見習わなきゃなって
思っているんですよ。
お互いガンバリマショウネ。
今年の目標・・・公表したからには形にしないとね(^^;
私もチーズケーキやチョコレートケーキもTRYしたいのだけど、
欲張ると皆半端になっちゃいそうだったので、あずはシフォンと
ロールケーキをしっかりマスターしたいです(^^)
今年はぱんちゃんと会えるといいですね!
ヨロシクお願いします!

たこやまさま

雲晴れて後の光と思うなよ 元より空にありあけの月

うーん、重い言葉ですね。
追い詰められている時って、まわりもそして自分自身の
ことも見えにくくなってしまいますね。
難しいけれど、どんな時も冷静に見つめられるように
心がけたいと思います。
いろいろあったので少し吹っ切れたような気がします。

今日も寒かったですね(--;
たこやまさまもお体ご自愛くださいませ。

レオナルドさま

ありがとうございます。
ナンだかもう失うものは何もない・・・なんて
そんな感じなので、今年は新人になったつもりで
ガンバリマス(^^)

また仕事でバタバタすると思うけど、趣味の時間は
大事にしたいです。
今年の目標はお披露目できるようになるといのですが。。。

レオナルドさんもお忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね。
またいつかお会いできるといいのですが・・・どうかしら?
今年もどうぞよろしくお願いします!

ばるさま

ばるちゃんもいろいろあった一年だったのですね?
人生いいことばかりではないですね。
でも、気持ちの持ち方でずいぶん違うんだなって
感じる一年でもありました。
いつもポジティブに!いきたいものです(^^)

ばるちゃん、こちらこそヨロシクお願いしますね!
今年はお会いできるといいなぁ。


Rくん

そうなんですよ・・・。
口の悪い人は・・・「fuuuuさんが疫病神なんじゃない?」
なんていうんだよ(--;
ひどいでしょう? 私がウタレ強いこと知ってるから
言いたい放題です。
いい勉強になったので、今年はすべて忘れてポジティブに
行きたいと思います!(^^)

今年の目標・・・お披露目できるようにがんばります!
Rくんのブログ見て勉強させてもらいますよ。
細かい目標としては・・・まず、卵白の泡立て・・・
からですね(^^;
チーズケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン
もいっぱい焼きたいし・・・
ベーグル、山食、カンパーニュも・・・そして
バゲットもねぇ。欲張りすぎかな?
クープが上手に入れられるようになりたいですー!
いっぱいあるけどガンバリマス(^^;
今年もどうぞ、ヨロシクお願いします。

よくは存じませんが、魔の一年を抜け出られたようで誠に明けましておめでとうございます!
今年はよい年になるよう、ぼんくら山荘にてお祈り申し上げております。
遅ればせながら、まずは年初のご挨拶を!

やまのうえのぼんくら さま

ありがとうございます!
いろいろありましたが、何とか年越しでき感無量(大げさ?)です。
久しぶりに新人のときのフレッシュな気持ちで仕事をしています。
いい薬になったのかもしれないですね(^^;
今年はぼんくらさまもお祈りしてくれるのでしたら心強いです。
ぼんくらさまも・・・健康でよい年になりますようにfuuuu cafeから
祈ってます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/178-7e128077

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (43)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード