F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

いつか行きたいパン屋さん

昨年末、ル・シュクレクールのパンをお友達からいただきました。
いつか行きたいと思っているパン屋さんなんです♪


ノアレザン 、 バゲット

シュクレ ノアレザンバゲット

ノア・レザンは2種類のレーズン・・・カリフォルニアレーズンとサルタナレーズンかな?・・・が入っているみたいでした。胡桃も香ばしく美味しいです!
バゲットは長時間低温発酵の粉の旨みと甘みが好きなタイプ♪ 芳ばしくて美味しい(^^) 端っこはゴリゴリしていて特に好きだわ。


パン・オ・セレアル 、 パン・オ・セーグル

シュクレ セレアルセーグル2

パン・オ・セレアル・・・まず最初に口に広がる風味は胡麻の香り、もちきびやいろんな雑穀が入っているみたい(^^) クラムはしっとりしていてジューシーです。健康志向の方にお勧めって感じのパンですね。でも体にいいだけじゃなくて美味しいのがさらにうれしい!
パン・オ・セーグルはクラストがかなり厚く焼きこまれています。でもクラムはしっとりで超ジューシーです。
なんと吸水100%というパンなんですよね。一体どうやって成型するんだろうか?香りも味も濃厚で噛めば噛むほど旨みがでてくる。酸味はあまり感じませんね。ほんとに美味しいです!


マロン・トルーブル 、 パン・オ・フィグ

シュクレ マロンフィグ2

マロン・トルーブルは黒糖を練り込み栗の渋皮煮が入っています。おやつにいただきたいお菓子よりのパンですね。シアワセな甘みで・・・私は紅茶と一緒にいただきました。
パン・オ・フィグは白いイチジクの香りとプチプチした食感がたまりません。ワイン&チーズと一緒に楽しみたいパンです♪


ル・シュクレクールのパンはどれもジューシーで香りがいいですね。ほんとに美味しかったです!ありがとうございました!
私もこんなパンが焼けるようになりたいな。ガンバルゾ!






スポンサーサイト

コメント

おはよーございます。
辺り一面、銀世界の名古屋でーす。

シュクレクールさん、おいしいですよね!
私も何度かいただいたことがあるのですが
お店には行ったことがなく、、いつか行く!と
張り切ってます(笑)
買ってすぐに、バゲットを頬張りたい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rくん

>辺り一面、銀世界の名古屋でーす。

わぉ、銀世界ですか?寒そう~(*0*)
ほんとに毎日寒いですね。
Rくん、風邪などひかないようにご注意くださいね!

シュクレクールさん、私もいつかお店に行ってみたいです~
私も私も♪ あの香ばしいバゲットにかじりつくのが夢です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/177-d89d4745

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード