F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ボジョレ ヌーボー♪ ・・・って遅いですね

仕事でバタバタだし、パソコンまで調子が悪かったから・・・記事がたまっていて古いですね(^^; でも、せっかくだからUPしちゃいます。

今年も仲田晃司氏のメゾン ルー・デュモン ボジョレー・ヌーヴォーをGETしました。

ヌーボー2

以前はどっしりしたタイプの赤が好きだったのですが、このワインを知ってからフレッシュなのもいいんじゃない!お気に入りのワインになりました(^^)


お友達からいただいた白トリュフのオイルとバターです。(左)
右は「ペルルドセル」という名のフランス、カマルグ産の塩♪ 

料理が楽しくなりますね~

トリュフ2種#8722;2カマルグの塩


せっかくなので、作ってみました!

鶏のモモ肉グリル キノコ入りホワイトソーストリュフ風味

トリュフチキン

うーん、トリュフの香りがたまりませーん!うまうま(^^)


この値段ならいいかな・・・とGETしてしまったチーズフォンデュセット♪

チーズフォンデュ

楽しいですね~
やっぱり、寒い季節の方が「食」の楽しみがいっぱいあるね♪
仕事のストレスの反動が激しいなぁ・・・最近、食べすぎ(^^;







スポンサーサイト

コメント

トリュフ苦手だったらどうしようと心配していたので、良かった!
すぐにトリュフオイルを使ったメニューが浮かぶなんて、さすがfuuuuさんです。
贈り甲斐があります。

自宅でチーズフォンデュは楽しそうですね♪
子供の時に、日曜日の夕飯が時々オイルフォンデュで、ワイワイ楽しかったことを思い出しました。メルモちゃん(?)観ながら・・・・(^◇^;)

ROSEさま

トリュフバターとオイルはとっても重宝しそうです。
いつもの料理がワンラックアップしそうな感じ(^^)
もったいなからチビチビ使わせていただきます。
オイルは見た目もかっこいいのでテーブルに置いて
オブジェになってます。
ありがとうございました!

チーズフォンデュはみんなでワイワイおしゃべりしながら
楽しむって感じですよね。
メルモちゃんですか?懐かしいー!(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/169-fee66279

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード