F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

心機一転のランチ?

ご無沙汰しています。
11月に入ってから・・仕事がトラブル続きで・・・一つ終わっても次が発生・・・また一つ片付きそうになると、また一つ・・・とエンドレス状態なんです。負のスパイラルっていうんでしょうか?(--;
・・・なので、残業続きで私の食生活は情けないことになってました。最近はパンとおにぎりしか食べてなかったかも?(^^; これではいけない!意を決して、この負のスパイラルから抜け出すべく、心機一転豪華ランチを開催しました~(^^)
金曜日は早々に仕事を切り上げ、久しぶりにお買い物♪ これでもかー!ってくらい買っちゃいました。反動ってすごいね(^^; そして家に帰ると仕込み開始です!


あら、久々だったので写真がブレブレ・・・失礼しました(^^;

ランチ1

ボジョレヌーボーも注文したのだけど、ランチには間に合わなかったので、こんなパック入りのワインをGETしてみました。


前菜 その1

前菜

左からドライトマト、海老と玉ねぎのマリネ、金時豆・さつまいも・鶉の卵のマヨネーズ和え


前菜 その2

前菜2

クリームチーズ、生ハム


メインディッシュは鶏もも肉のグリル、牛肉ステーキ・・・と二つも作っちゃってモリモリです!二食分のメニューですよね?もう、やけっぱちって感じ? 写真はないけど、この他に具沢山サラダも作ってます(^^;


鶏もも肉に添えたのは自家製食べるラー油と自家製柚子胡椒♪

ラー油と柚子胡椒


<自家製食べるラー油>

1.ボールにコチュジャン、豆板醤、甜麺醤、自家製味噌を少しずつお好みの量だけ入れます。そこににんにく、生姜、ネギのみじん切りを加えます。
2.フライパンにごま油を入れ熱したところにネギの青い部分と鷹のツメを入れ香りだしをします。
3.2の油を1のボールの中に入れ混ぜて出来上がり!

<自家製柚子胡椒>

1.柚子の皮 5~6個、生の青唐辛子50g、塩5g
2.柚子の皮は摩り下ろします。生唐辛子はワタを取り除きザク切りにしておきます。
3.フードプロセッサーに2の材料を入れペースト状にして出来上がり!
  水分が足りない場合は柚子の絞り汁を加えて調節してください。

手袋は必ずしてくださいね。素手でこの作業をしてしまった後に顔を洗う・・・なんてことすると大変なことになるのでご注意を(^^;


さて、今週こそ、平和に暮らせますように!・・・と祈るばかりです。厄払いしようかな(^^;




スポンサーサイト

コメント

これだけ食べればストレスも吹っ飛んでいくでしょう!
そう言えば、ぼんくら爺にも専任の部長の跡をついでからの半年、負のスパイラルに巻き込まれ、毎日出勤する度に事件が発生、その後始末にくたくたになっていた時期がありましたね。
FUUUUさんには食道楽という解消法があるからそれで乗り切ってください。

やまのうえのぼんくら さま

ありがとうございます。
こういう状態に陥ると・・・まずは眠るが一番ですね。
その次はやっぱり食べることですね(^^;
これで少しはスッキリしました。食事は大事ですね(^^;

ぼんくらさまも負のスパイラル時代がありましたか?
私もその中の一つ・・・かなり強烈な事件を体験して
いるような気がします。
まあ、できる範囲で全力を尽くすしかないですね。
今年もあと少しガンバリマス!

とってもおいしそう~。
そうなんですよね、仕事の忙しさが続くと食事がおろそかになっちゃって。
まさしく我が家が今そんな状況で。
仕事でバタバタしてたのと、子供たちが体調壊してたのとが重なり、
作っても誰も食べないなら・・・・みたいになっちゃって。でもこういうツケは必ず帰ってきますねぇ。
私が只今ダウンしてます。でも元気になった子供たちは正直なもので
「ママ~、おなかすいたぁ」って。
こんなパック入りのワインってあるんですね。

りとるはっちさま

りとるはっちさん、体調は大丈夫ですか?
ほんとに食は大事ですよね。
おろそかにするとテキメン(--; 体調にあらわれますよね。
寒くなってきたし、風邪の季節も到来?
お大事にしてくださいね。
あったかいお鍋でもしましょうか?
うーん、おでんもいいですよね(^^)

近所のスーパーでGETしたのですが、このワインのパック
結構売れてましたよ。¥298でした(^^)
1杯だけ飲みたい・・・なんて時にいいですね。
りとるはっちさんはお酒強いのかしら?(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/168-97488f2b

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード