F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

cafeのおともエトセトラ

ちょっと古い情報になってしまいましたが(11月上旬かな?)ヤマザキさんの「世界の・・・好きのためのシリーズ」、チョコレートケーキを発見しました。
ベルギーチョコを練り込んだチョコスフレで、チョコクリームとチョコペーストを包んであります。チーズケーキが美味しかったのでこちらも期待しつつ・・・GETしてしまいました!スフレはしっとりフワフワ、チョコクリームと濃厚なチョコペーストのハーモニーっていうんですか?なかなかなもんですよ。

世界のチョコレート好き2世界のチョコレート好き


お友達からいただきました。トップスのダークチョコレートケーキ♪ 

tops.jpgtops2.jpg

ダークチョコレートのスポンジとクリームの層になっています。クリームにはレーズンも入っていて、美味しいです~

ウィスタリア洋菓子店のヴィクトリアスコーンもいただきました!

VスコーンVスコーン2

甘みは強すぎず程いい感じ・・・バターの香りがとってもいいです。そしてホロホロの食感が病みつきになります。トーストせずそのままでも十分美味しいですね!


御門屋の揚げまんじゅうはほうじ茶と一緒にいただきたい(^^)

揚げまんじゅう揚げまんじゅう4

いろんな種類がありましたが、この胡麻付きのおまんじゅうが香ばしくて一番気に入りました!


栗のシュトレン

栗のシュトレン2栗のシュトレン

今年お初のシュトレン・・・うーん、これは食感がパンでした(--; 近々リベンジします!




<今日のつぶやき>
負のスパイラルは続くもので・・・家のパソコンの具合がイマイチです(--;
Explorerに接続できなくなったり、ウィルスバスターが突然無効になったり、インストールしたつもりはないのに(したのかな?)レジストリブースターが現れたり。。。一体どうなっちゃってんの?
とりあえずウィルスバスターは再インストールして、他もいろいろ試し現時点では何とか収まりました。どうもメモリが不足していることも原因なのかな?週末はメモリ増設にTRYしてみます・・・ってよくわからないからビックカメラさんに持ち込んでやってもらおう!
早く平和な日がこないかしらん(^^;




スポンサーサイト

コメント

調べてみたら、「レジストリ・ブースター」というのは、何やらタチの悪い疫病神みたいなものらしいので、即刻削除したほうがよさそうですね。
http://bit.ly/dhb4cZ
これを削除すれば、運気も少しは好転するかも…?

大丈夫ですか?

負のスパイラル、もがけばもがくほど…。
流れに逆らわず身を委ねられれば楽かと思いきや、そうは問屋がおろさず。
大変でしょうが、美味しいものを食べて体力付けて乗り切って下さいね!

色々お菓子を食べられてるんですね。
疲れてる時は体が欲しますしね。

↓のランチ会、美味しそう♪
参加したい~~っ。

たこやまさま

ご返事が遅くなりすみませんm(--)m
レジストリブースターですが、とりあえずいなくなったようです。
でもプログラムの一覧にはいてどうしても消せません。
常駐の解除をしようにも、どこにも姿がないのでできません(^^;
今は以前とは違って動いている気配は全くないので支障はないですが、
またいろいろ試してみます。
・・・ホントに、早く疫病神を追い払わなくちゃ・・・。

日曜日に日用品をたんまり買い物をし、重い荷物を持ちながら
歩いていたら「運気の節目の相ががでています」・・・と
女性に声をかけられました。
ちょっと気になりましたが、お米5Kgプラスαの身には
立ち止るのは苦痛だったのでそのまま通過しました。
好転の兆しならいいんですけどね(^^;

レオナルドさま

ご返事が遅くなりすみませんm(--)m
負のスパイラルは抜け出せそうな気配も感じつつ、
まだ出口の明かりが遠くに・・・しかもかすかに
見え始めた・・・程度です(^^;
会う人会う人に「やせた?」とか「疲れてる?」と
言われ、私、相当ひどい顔してるんだろうか?(^^;
不思議と気が張っているせいか、倒れそうで倒れないの。
もう少しがんばります!

ランチの会でもしないとやってられませんよー!
お近くだったらレオナルドさんをお呼びできるのにね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/167-798de4c2

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード