F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

北海道便り その1

ご無沙汰しています~
飛び石連休をつなげて母と一緒に・・・年1回の北海道旅行に行ってきました!
急に涼しくなりましたが、私の旅行中は日中24℃前後(^^) 過ごしやすくてお天気にも恵まれ楽しめました。

私は第一寶亭留グループがお気に入りなんです♪ すべて制覇したい!と目論見中(^^) 
今年は定山渓にあります翠蝶館の「母娘仲良しエステプラン」を予約し、エステと食・・・そしてゆったりとした時間を堪能してきました。


定山渓31

定山渓28

定山渓19


夕食は・・・レストラン「翠苑」で胃にもやさしい中華です♪

定山渓26-2定山渓22-2


蛸の紹興酒漬け

定山渓6


前菜3点盛り

定山渓8

定山渓13-2海老のマリネサラダ
定山渓14-2海鮮春巻き
定山渓15-2牛肉の冷製 ごま風味


豆のスープ

定山渓9


メインディッシュ

定山渓7

定山渓16-2豚肉のやわらか煮
定山渓17-2白スズキのワイン蒸し


おこわ&スープ

定山渓12


デザート

定山渓11

左から杏仁豆腐、フランボワーズのマーブルケーキ、ラズベリー、黒糖わらび餅


オーガニックコーヒー

定山渓18

どれも美味しかったけど前菜3点盛りが気に入りました!器や盛り付けも勉強になるわ~


そして、朝食は・・・

定山渓朝食

オレンジジュース、牛乳、グレープフルーツジュースの3種がミニグラスで♪ 
サラダと卵、ヨーグルトのシンプルな朝食ですが少しずついろんな種類をいただける・・・って欲深い女心?をわかってらっしゃる!

定山渓朝食3

クロワッサン、メロンパン、コーンパンも6cmくらいのプチパンなんですよ。超かわいい~

定山渓4

少しずつだから思ったよりもいけちゃって(^^; お粥とスープもいただいちゃいました!
その上、エステもついているなんて・・・もう極楽、極楽(^O^)
ヤミツキになりそうです~


次回も北海道ネタです。まだ写真整理が追いつかない(^^; ガンバリマス~




スポンサーサイト

コメント

御無沙汰しています

 fuuuuさん

 忙しかった夏場が終わり、お疲れ様でした。少しはゆったりと時間が持てる時期と成りましたか?
 毎年のお母様との北海道旅行。今年も行かれてみえたんですね。
 今回も素敵なホテルでのお泊まりで、目が釘付けです。
 
 お料理も素敵ー。fuuuuさんも言われて見えるように盛りつけられてる器の素敵さ。どれも欲しくなるような器ばかりです。

 北海道旅行記まだまだ続きそうなので、アップ楽しみにしています。
 中々お会い出来ず残念ですが、お身体に気を付けて頑張って下さい。

すっきりとしたいいホテルですね。
毎年北海道旅行なんて羨ましい限り。因みにこちらはと言うと、毎年車で松山の実家への介護旅行です!?

ぱんちゃん

こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
一旦落ち着いた仕事はまたバタバタモードになりました(--;
3日休んだだけなのに・・・たんまりたまっちゃって・・・
まあ、しょうがないですよね(^^;
この余韻にひたりながらガンバリマス!

このホテルのグループはお気に入りなんです。
今回のホテルも12歳以下のお子様お断りだから
とっても静かです。
妹は私も行きたかったー!と嘆いておりました。
子連れだと制限がかかってしまうホテルがありますよね。

器の使い方や盛り付け方がとってもステキで勉強になりました。
実践にいかしたいですね(^^)

写真整理がなかなか進みませんが、近々UPしますので?
よろしかったら読んで下さいね。

やまのうえのぼんくらさま

はい!とってもよかったです。
今回泊まったホテルは12歳以下お断りだったんです。
しーんと静まり返り・・・ここはどこ?私は誰?
状態に陥りそうでした(^^;
そんな中でエステや食を堪能できてよかったです。

ぼんくらさまは松山まで車で行かれるんですか?
すごい!タフですね。
私もペーパードライバーを卒業して旅の幅を
広げたい・・・と常々思っているのですが、
なかなかできないですね。。。
お父様は100歳近いのでしょうか?
エールを送ります!
うちの大家さんも今年97歳ですが、背筋ピン!
・・・の姿に私も見習いたいものです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/158-2652e53b

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード