F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ちょっとだけ帰省・・・

8月はバタバタしていてお盆に帰ることができなかったので・・・先週、お墓参りも兼ねて
ちょっとだけ帰省しました。


梨の苗を植えて数年・・・今年は7,8個実をつけていました!

実家の梨

1個だけ味見♪・・・まだ少し早かったみたいで味が薄かったけどジューシーでした!
猿に見つからないようにガンバレ!母さん!

トマトがすごいことになっていました。
昨年北海道で買ったいろんな種類のトマトに加え他にも種を集めたみたいで10種類以上あったかな?

tomato.jpgtomato6.jpg

tomato3.jpgtomato4.jpg

tomato5.jpgtomato2.jpg

ゴーヤもいっぱい!

ゴーヤ

本来はヘチマみたいに棚を作って作るみたいですね。母は一部、地面をはわせて作っていました。

ゴーヤ2ゴーヤ3


細長いイタリア品種みたいなトマトに・・・真ん中はロシアン紫?とか言う名前でしたね。
黄色く丸いのは桃太郎ですって。

トマト6

この写真↓には4種類ありますが・・・名前は忘れちゃいました(^^; また母に聞こう。

トマト5

味的には・・・丸い赤いトマトが甘みが強く酸味もほどほどで美味しかったです!
細長いタイプは皮が厚いので加熱用かな?これもイタリア産の品種みたい。

トマト3

紫蘇の葉もたくさんもらってきたので・・・さっそく紫蘇ジュースを作りました!

紫蘇ジュース

夏バテ防止に効果ありって感じ?(^^)v








スポンサーサイト

コメント

猛暑の影響でダメになる野菜もあれば、逆に元気になるものもあるみたいですね?
おかあさんファームは後者かな?

日本がインドになったと思えば、それはそれで楽しいのでしょうけど、楽しめる人はどれほどいることか…
そういえば、うちの近辺もインドの方が増えたような気がします。
インド料理のお店も確実に増えています。

たこやまさま

ほんとにこの暑さは野菜も堪えるでしょうね(^^;
母の畑は夏バテはしてないようでした。
母も私よりも元気です。

カレー好きなので旅行でインドに行ってみてもいいかな?と
思いはしますが、日本は日本のままであってほしいです。。。
たこやまさまは浴衣も似合いそうですが、ターバンもイケルと思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/157-25b50dc2

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード