F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

名古屋のパン屋さん♪

またまたごぶさたしちゃいました。
8月が終わり、仕事もようやく落ち着いてきました。休日出勤もしばらくなさそうだし・・・
のんびり旅でもしたいなぁ・・・って、常滑に行ってきたんでした(^^;
器の写真整理ができてないので、先にパン屋さんの記事をUPします!


名古屋に行くと毎回寄ってしまう・・・ポンレヴェックさん♪


ポンレヴェック

ポンレヴェック2

ランチ時に伺いました! タイミングよく待ち時間ナシです(^^)v ラッキー♪

ポンレヴェック4

トマトベースで豚肉をとろんとろんに柔らかく煮込んだ夏のランチセットにしました!美味しかった~ 

ポンレヴェック5

最近・・・パンのおかわりができなくなりました。今思えば・・・よくおかわりできたなって感じ(^^; あの頃はパンは別腹だった。。。

ポンレヴェック6

そして・・・たっくさんGETしちゃいました!

ポン・バゲットポン・バゲット2

やっぱり・・・ここのバゲットは美味しいなぁ。粉の旨みがたまりません~ 大好きです!

ポン・ミッシュポン・ミッシュ2

ミッシュブロートもお気に入り♪ でもクラスト好きの私としては・・ランチにでてくる小さくて薄い形の方が好きです。香ばしいし、ジャリジャリした食感が好きなんです。

ポン・ブルーチーズポン・ブルーチーズ2

ずっと食べたかったブルーチーズ♪ ひまわりの種とチーズの風味がたまりませんね。

ポン・よもぎポン・よもぎ2

よもぎパン・ド・ママン・・・だったかな?その名の通りやさしいママの味?(^^)もちもちした柔らかいパンでよもぎの香りがいい感じです。栗とあずきも相性バッチリですね。

ポン・ナッツ2ポン・ナッツ

ナッツや胡麻がたくさんまぶしてあるこのパンも見た目の予想と反して柔らかめでした。こちらにもあずきが入っていますね。おやつにいただきたいパンかな。

ポン・リュスティック

リュスティックはこれからいただきますが・・・こちらも好きなパンの一つです!


こんなに買いましたが・・・星ヶ丘のギャラリーに行く予定があったので・・・それならこのお店に行かなくちゃね!・・・ということで、Meister かきぬまs Backstubeさんです。


かきぬま2


カンパーニュバゲット

かきぬまバゲットかきぬまバゲット2

ドイツのパン屋さんのバゲットって感じです。粉の甘みがやさしくて美味しいです。


フィグ?

かきぬまフィグかきぬまフィグ2

名前は忘れましたがつぶつぶのいちじくの食感がお気に入り♪ カンパーニュ生地かな?


パン・オ・ノア

かきぬまノアレザンかきぬまノアレザン2

レーズンと胡桃が入った滋味のある深い味わいのパン(^^)
かきぬまさんのパンはみなどっしり重くて・・・美味しさもたっくさん詰まってました~

こんなに買っちゃって・・・消費活動に励まなくちゃね!


ポンレヴェック

〒497-0044
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田字勝田場39-28
キャッスル冨吉1F
(TEL)0567-96-6646

OPEN
 8:00~18:00
モーニング
 8;00~10:30 order stop
ランチ
 11:00~14:00 order stop

CLOSE
 毎週 水曜日
 第1火曜日と第3火曜日


Meister かきぬまs Backstube

住所:名古屋市千種区星ヶ丘山手113
電話番号/FAX:052-781-3353

営業時間:朝9時30分から夜18時30分迄

定休日:木曜日



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

残暑、、厳し過ぎますね、体調崩してませんかー?

今年も名古屋、満喫されたようですね~♪
私よりよっぽどか行動的だわ~(笑)

ポンさん、多分私はその前日に行ってます・・ね(笑)
パンのおかわり、私もできなくなりました。
何かがおかしいー・・・。夏バテってことにしておきます・・・。

かきぬまさんはかなーり長いこと行ってないです。
久々に行ってみたくなりましたー。
・・・夏が終わったら、ね(笑)

さすがの私もここにきて、オーブン稼働率がかなり下がってます。
早く秋が来てくれることを祈るばかりですぅ・・・(笑)
fuuuuさんも仕事が一段落ついたのですね、やれやれですね。
ホっとして、体調を崩さないように気をつけてくださいね~♪

fuuuuさん、お久しぶりです。

残暑がまだまだ厳しいですが、活動的に歩いてられるようですね♪
ですが、又そろそろ、身体には気を付けて下さいね。

ポンさん、引っ越されたんでしたっけ?
これはその前でしょうか?
ポンさんのブルーチーズのパン、大好きです。
初めて食べた時はソレイユって名称だったような。
こちらのミッシュはライではなく全粒粉使いだから食感が凄く軽いですよね。
小豆入りの棒パンも好き~。

かきぬまさん、fuuuuさん好みですか?
なら、機会があれば行ってみようっと。^^

Rくん

こんにちは~
ほんとに毎日暑くて参るね(--;
名古屋は東京よりも暑そうだし・・・さすがにエアコン使っているよね?(^^;
私は今のところバテずに何とか暮らしてます。

かきぬまさんのパンはどっしり重いですね。
器とパンで一体何キロあったのでしょう?
ポンさんに行かれたRくんの記事読みました~(^^)
前日だったのね?
そうなの、もうおかわりパンはできなくなってしまったのかな?
それとも食欲の秋がくれば問題なしだったりして?(^^;

Rくんのパン焼き魂にはほんとに頭が下がります。
私はもう2週間くらい焼いてないかな?
今週もいろいろバタバタしちゃってお休み。。。
来週こそ焼きたいです~


レオナルド さま

レオナルドさん、こちらこそご無沙汰しています。
夏バテしてませんか?
私は暑さにも慣れてきたのか何とか暮らしてます。
・・・が気を抜かないようにしなきゃね(^^;
ご忠告ありがとうございます。

ポンさん、引っ越されたんですか?
私は3,4年通っているけど今の場所しか知らないです。
ブルーチーズのパン・・・美味しいですね?
ソレイユという名はレオナルドさんのブログで知りました。
今回は見逃しちゃって・・・名前は確認しなかったの。
ミッシュは全粒粉なんですか?
以前聞いたときはライ麦40%だってことでしたが
レシピも変わったりするのかもね?
やさしい風味が好きです。
かきぬまさんのパンは酵母らしいどっしり感がありますね。
レオナルドさん好みのライ麦のパンもあるので機会があれば
試してみてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/156-4f328f86

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード