F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

常滑焼き祭りでGETしたもの

やっとUPできます(^^; 常滑焼き祭りでGETしたもの♪
今回はいろんな方の作品を観ることができました。まずは共栄窯のグループ展からGO!


初めて出会った安達 知亨さんの作品は色合いや形がfuuuu好みでした!後ろ髪惹かれつつ会場を去った私ですが・・・パン屋さん「風舎」の前で再び安達さんの作品に出会ったのでした。運命・・・といってもいいでしょう!これはGETするしかありません!(すごい言い訳?)

安達さんの器
安達さんの器2安達さん 鉢2

どこか物語を感じる雰囲気を持ち・・・少しオリエンタルな異国情緒を感じるような・・・そんな不思議な魅力のある作品です。

正木 歩さんは友人がお気に入りの作家さん♪ 私は灰釉の小皿を2枚GETしました。
右の角皿は焼き物祭り会場の若手作家コーナーで見つけたものです。少し荒々しくかかった灰がなんともいい感じ♪

常滑 小皿角皿


あいちトリエンナーレの開催中・・・それに参加されている「ギャラリー芽楽」に田鶴濱守人さんが出品されるとお聞きしたので行ってきました。


ここでも買いたい病との激しい葛藤に負け?GETしたのは・・・

角掛 政志さんの板皿・・・このお皿は前菜から麺類など幅広く使えて重宝しています!

角掛さんの器


田鶴濱 守人さんのお皿は内側が粉引き、外側は釉薬はかけず土色がそのまま出ているのですが、ところどころ鉄色が変化していてステキです♪

田鶴濱さんの器2田鶴濱さんの器

「今回は大物1点買いだから!」・・・と友人に宣言して旅立ったのに・・・(--; 
やっぱり我慢できないです~
来年はもっと計画的に!・・・ってこれ以上、器増やしてどうするの?





*******************************

そして・・・我が家に福山雅治がやってきました!
分厚いブラウン管テレビはさようなら~ 強引に37インチの液晶テレビ「レグザ」をGET! 何とか置けました(^^;

レグザ

今夜の龍馬はカッコイイぜよ(^^)v




スポンサーサイト

コメント

和風にも洋風にも使えそうな器ですね。きっと料理が映えることでしょう!
我が家のアクオスで見よる竜馬伝も迫力満点じゃがや!?

やまのうえのぼんくらさま

はい、今回は幅広く使えそうな器に巡り会えて満足です(^^)
でも持ち物整理をしないと今後増やすのは無理かも?
この病気は治りそうもないですね(^^;

狭い我が家にはちょっと大きすぎたかもしれませんが、
映画を観るのが楽しみです!
龍馬ゆかりの地・・・ぼんくらさまは皆ご存知なのでしょうか?
私は仕事で日帰り四国出張しか体験したことがないので
いつかゆっくり旅行をしてみたいと思ってます。
「じゃがや」も使うのですね?
最近はうっかり土佐弁がでてしまいそうで・・・(^^;

着々と(?)増えていますね。(^^ゞ

私は、田鶴濱 守人さんの作品に興味があります。使い勝手もよさそう。
今度是非誘ってください。
fuuuuさんの陶芸復活はいつ頃ですか?

ブラウン管卒業、先を越されました!
そんなにテレビに執着が無いので、我が家にはビデオデッキもありません。
でも、やっぱり薄型液晶テレビがあると、部屋の風景画違いますよね。
fuuuuさんに続きたい♪

ROSEさま

もう、増やしすぎですね(^^;
使わない器は実家に送ったり妹にあげたり(迷惑な話しよね。。。)
して、何とか収めています。
田鶴濱 守人さんの器はね・・・見た目もいけど使う人の気持ちを
よーくわかっているって感じ、とっても使いやすいんですよ。
関東でも個展をされるようですから次回開催時は声をかけますね~

レグザ・・・すっごくいいですよ。
めずらしくテレビっ子になっている私です(^^)
LED,フルハイビジョン、倍速にこだわってGETしてよかった~
今年は家電買いすぎなの。まあ、買えるうちに買っておきましょうか(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/155-98428804

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード