F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

今年も・・・常滑焼きまつりへ♪

「暑いですねぇ。。。」が合言葉になってしまった今日この頃ですが、熱~い常滑に行ってきました!


まずは腹ごしらえをしなくては(^^)

陶磁器会館のすぐ近くにある ni:no へ♪ 今年の4月にオープンした小物雑貨も置いているかわいいSHOPです。

nino12.jpg

カレーランチ(¥1000)にしてみました(^^)


セロリとコーンのヴィシソワーズ

nino10.jpg

セロリの香りがさわやかで美味しい♪ 今度つくってみよう。


3点盛り合わせは・・・ラタトューユ、オクラ、おからのおやき

nino9.jpg

じゃがいもかと思ったおやき・・・ナント!おからでした。片栗粉を入れるとこんなにもっちりするのかな?とっても美味しかったです。オクラもピリっとわさび風味のマヨネーズで和えていてGOOD!器もステキですよね~


カレー&雑穀ごはん

nino8.jpg

形が残っている角切りトマトが入っていて(あまり長く煮詰めてない感じ)、とってもさわやかなカレーでした。このカレーなら朝からモリモリいけちゃいます(^^)


レトロな扇風機に吹かれながらおしゃべりを楽しんだ後は・・・

nino4.jpg

やはり・・・撮影大会でしょう!
アンティークな家具や雑貨が私好みです~♪

nino2.jpgnino5.jpg
nino6.jpgnino11.jpg


もう1軒、お気に入りのcafe&雑貨屋さん「KANDA百貨店
ホームページの写真がとってもステキです♪

KANDA百貨店10-2
KANDA百貨店7KANDA百貨店6
KANDA百貨店9KANDA百貨店4
KANDA百貨店KANDA百貨店12

去年よりも雑貨や器が増えていますね。

KANDA百貨店11

fuuuuのTシャツ(・・・と勝手に呼んでいる)もありましたよ~

KANDA百貨店13-5

撮影大会にはもってこい!のSHOPでした(^^)

次回はGETした器を紹介します~ 今年も買いすぎた(--; 反省。。。反省。。。






スポンサーサイト

コメント

この猛暑にもめげず、なんと常滑へ!日中37度くらいあったのでは?!
そう言えば、陶器市には地元のものを含めほとんど行っていませんね。
最近行ったのはルーシー・リー展。なかなかよかったですよ。

やまのうえのぼんくらさま

確かに・・・東京よりも暑く感じました。
にもかかわらず、かなり歩きましたね(^^;
性分だからしょうがない?
ルーシー・リー展、私も観てみたいと思っています。
洗練された形と色合いが好きです。
もう、置き場所がないので目の保養だけにしないといけない
・・・と痛感した次第です(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/154-f99cfd62

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード