F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

伊勢丹へGO!

13日と今日は・・・世の中はお盆休みで静かな一日でした。
電車も空いていて珍しく席に座れた(^^)
電話や来客もほとんどなく・・・仕事がはかどる! 
やー、ほんとに・・・貴重な時間!実はこの時期に働くのって好きなんです。
・・・ということで、金曜日は定時にパパっっと上り・・・新宿伊勢丹へGO!


シニフィアン・シニフィエの期間出店があると聞き、行ってきました。

ss伊勢丹

限定パンの・・・

<トマト エ トマト> 
マッシュポテトを練り込んだ生地に青トマト・赤トマトのピューレとセミドライトマト入り

<バゲット シトラス>
柑橘の自家製ピールを入れた爽やかなバゲット

・・・はすでに売り切れでした(TT) 残念。。。


GETしたのは・・・

ss伊勢丹2ss伊勢丹3
ss伊勢丹4ss伊勢丹5

写真上:ドイチェ ヴァイツハイトとパン・ド・ブラン

ドイチェ ヴァイツハイトは北海道産のライ麦、フランス産オーガニック小麦、レストブロート(パン粉)、オーツ麦などが入りしっとりした食感です。酸味も多少感じますが甘みのある味わい深いパンでお気に入りの一つ(^^)
パン・ド・ブランはローストした発芽小麦の香ばしさがたまりません~ こちらも大好きなパンです♪

写真下:左から、ブリオッシュ・ターメリック、パン・オ・マンゴー、クロマメ

ブリオッシュ・ターメリックはもっとスパイシーな風味をイメージしていましたが、やさしいお味でした。シナモンも入っているようですが、強すぎず絶妙~ ほんのり甘くふわふわで美味しかったです。
パン・オ・マンゴー・・・という名前でよかったかな? とてもジューシーで大好きなマンゴーがたっぷり入ってました(^^)
クロマメも好きです! どうしてこんなに甘みも塩分も絶妙のバランスなんでしょう?クロマメと聞くと「和」のイメージですが、このパンはどっちなんどろう?バニラのような香りもするんですけど・・・気のせいかな?栗の粉かしら?(^^; そしてこちらもとてもジューシーで美味しいです。


さっそく翌朝いただきました。

ss伊勢丹7

コンソメジュレ入りのじゃがいものヴィシソワーズ♪

じゃがいもヴィシソワーズ2

最近・・・冷たいスープブームが続いてます(^^)




スポンサーサイト

コメント

お久し振りでした。

夏のパンはわたしも, すっかりイーストです。
焼きたてを食べるにはイーストかなって。。思いますね。
粉の味は感じられるし,,少量ならありですよね。

わたしも,,, 作りましたよー。ヴィシソワーズ, じゃがいも入れすぎて, とろっとろでした。
油分は入れないで, 豆乳で作ったりしています。
夏でも, 食欲の落ちない私に困っています。

あっ。わたしもお盆に休みを取らない人です。
人混みはあまり好きじゃなくて。お盆は逆に引きこもり。。
パンも焼いてました。。

あとむっぷるさま

こちらこそご無沙汰してすみません。
バテバテモードなのに週末予定いれちゃって大丈夫だろうか?(^^;
夏は気合ですね!

じゃがいもヴィシソワーズ・・・私もじゃがいもが多くて
硬くなったからどんどん牛乳を加えていたらすんごい量ができちゃいました(^^;
毎日飲んでます。。。
豆乳もいいですね。今度作ってみます(^^)

この暑さの中のパン焼き・・・ガンバッテますね。
そのパワーを少し分けていただきたいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/153-35fff6ce

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード