F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

名古屋のパン屋さん お取り寄せ 「GURUMAN VITAL」

大量!パンのお取り寄せをしました。
3月に参加した「フェルマンテの会」の会場を提供してくださった「グルマン ヴィタル」さん♪
イーストや自家製酵母を使い分け石窯でパンを焼かれます。
もう少し味わってみたかったのでお取り寄せしてみました(^^)

gurumann2.jpg


胡桃入り石窯ロデブ

石窯くるみ石窯くるみ4

小麦粉、ライ麦粉、全粒粉、塩、イースト、くるみ、自家培養酵母

やさしい味わいのパンです。
もっちりした食感に香ばしいクラスト・・・胡桃も美味しいですね。
シンプルな風味なのでお食事パンとして毎日飽きずに食べられるタイプ。


石窯カンパーニュ フィグ

カンパーニュフィグカンパーニュフィグ3

オーガニック小麦、石臼全粒粉、天塩、レーズン種、国産くるみ、オーガニックいちじく

大好きないちじくが入り・・・しかもレーズン種♪ 美味しいはずです。
いちじくのぷちぷちした食感もいいのよねぇ。


ブルーチーズくるみ

ブルーチーズクルミブルーチーズクルミ2

小麦粉、塩、モルト、イースト、ルヴァンリキッド、ブルーチーズ、くるみ

ブルーチーズの香りが効いてます。トーストしていただくとさらに美味しい。


石窯パリスエッテ醍醐味

パリスエッテ

パリスエッテ3

パリスエッテ専用粉、塩、砂糖、モルト、イースト

クラストの香ばしさが印象的なパンです。
クラムの気泡も魅力的♪ 香りも風味も私好みで美味しいのですが・・・ちょっと塩分がキツイかな?


雑穀食パン

雑穀食パン3雑穀食パン4

国内産小麦、全粒粉、ライ麦、天然塩、 玄米、たかきび、はと麦、大麦、
キンワ、蕎麦、アマランサス、ごま、レーズン種、ホシノ天然酵母

今回一番気に入ったパンです。
炊いた雑穀がたっぷり入りもっちりしっとりした食感もお気に入り。
塩分も控えめでほのかな甘みが私のめざしているものです。
こんなパンを焼きたいな。
これは毎日食べたいパンです。


メアコンブロート

メアコンブロートメアコンブロート2

小麦粉、天然塩(沖縄シママース)、ライ麦、いりごま、ひまわりの種、
アマニ、けしの実、オートミール、ホシノ天然酵母、かぼちゃの種

ひまわりの種や雑穀がたっぷり入ったパン
これも好きなタイプですね。噛み締めるごとにいろんな風味がしてきます。


黒米と黒ごまのベーグル

黒米ベーグル3黒米ベーグル2

オーガニック小麦、国内産小麦、全粒粉、天塩、はちみつ、きび砂糖、
ホシノ天然酵母、黒米、黒ゴマ

ふんわりもっちり系のベーグル、軽く焼き戻したのでクラストはムギュっとした食感です。
胡麻の香りがいいですね。やさしい甘みがクセになりそう。
これも人気商品のようで・・・うなづけます。


パン・オ・ルヴァン

パンオルヴァン3パンオルヴァン4

小麦粉・ライ麦・塩・ルヴァン種・イースト・レーズン・サルタナレーズン・くるみ

2種レーズンとくるみが入ったルヴァン種生地のパン
生地とレーズン&胡桃の配合バランスが丁度いいですね。
レーズンやくるみが入っていないこのパンを食べてみたいです。


森の恵み

森の恵み

国内産小麦、全粒粉、天塩、レーズン種、オーガニックカレンズ、
カシュナッツ、オレンジピール

オレンジピールの香りとナッツの甘みが効いてます。
これは美味しい~ お勧めのパンだけありますね。


少し試食しただけなので・・・今後じっくり食べていくうちに印象は変わるかもしれませんね。全般的にはどれもやさしい味わいのパンでした。

さーてと・・・またパンに合うお食事メニューを考えましょ(^^)


GURUMAN VITAL グルマンヴィタル

〒503-2124
岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL:0584-22-0606
FAX:0584-22-0096

スポンサーサイト

コメント

fuuuuさんオススメのameen's oven
お取り寄せしてみました。
現在進行形でいただいているところですが
STRONG系は どれも かなり 口に合いそう。
ただし やはり 塩分の気になるものが少々ありました。
今のところのお気に入りは
ベーグル(オニオン)とセーグルノアといったところでしょうか。

粉の滋味を楽しめそうなパンですね。^^
最近、お取り寄せモードが熱いのでしょうか、fuuuuさん。
雑食パン、見るからに美味しそう!
ブルーチーズくるみもブルー好きな私には外せません。
石窯パリスエッテ醍醐味はルックスからそそられますが、塩気がキツメ?

私はパテやらチーズやらトッピングしたものをブログ上では載せてますが、
実は何も付けず、焼き戻さず、自然解凍そのままで食べる方が
断然多いので、シンプルに粉の旨みを味わえるパンに一番魅力を感じます。

たこやまさま

アミーンオーブンのパンはたこやまさま向きですね。
ベーグル(オニオン)とセーグルノアはまだ食べたこと
ないのでいつかTRYしてみます。
グルマンさんのパンはたこやまさまにはやさしすぎて
物足りないかも?(^^;

レオナルドさま

時々お取り寄せモードに突入しますね。止められません(^^;
雑穀食パンはかなり気に入りました。
アレンジして自分でも焼いてみたいです。
石窯パリスエッテ醍醐味はルックスに惹かれますよね(^^)
塩気が強い気がしましたが私の体調もあるのかも?
また食べてみますね。

私もディップやパテをパンにつけて食べるというより
別々に食べています。
パンの風味が消えちゃったらもったいないですよね(^^;
でもライ麦系で酸味が強かったり独特の風味のパンには
塗ります。ライ麦パンだけは別物かな?

キンワについて

キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★

沢山グルマンパン購入されましたね 

 グルマンのパン、セレクトされたパンはfuuuuさんの正に好みのセレクトとだなーという感じでした。
 どれも粉の味わいがしっかりするパンばかり。
 私も森のめぐみとか大好きです。
 お茶の大地も石窯パンの中では上位を占めていますよ。
 グルマンの石窯パンに合う料理アップが楽しみです。

私はロデブがお気に入りです☆
森の恵みも好きだなぁ。
石釜シリーズはよく買ってるけど、
ベーグルはまだ食べた事なかったかも。。
今度、見たらGETしてみます♪
グルマンサンの石釜ラスクのジンジャーがおいしかったですよ。
普通のラスクと石釜ラスクがあるみたいw

雑穀キアヌ女性のための健康コミュニティさま

コメントありがとうございます。
キアヌの栄養成分てすごいんですね!
じっくり読まさせていただきます。



ぱんちゃん

お取り寄せは抑えるのが難しいですね。
まだまだ食べてみたいパンがたくさんあります(^^;
次回注文するときにはぱんちゃんお勧めの「お茶の大地」も頼んでみます。
パンがたくさんあるとどんな料理をつくろうか楽しみが増えますね~

ゆんたくさま

ロデブ美味しいですよね~
森の恵みもナッツの甘みとオレンジピールの香りが気に入りました。
黒米と黒ごまのベーグルもお勧めです(^^)試してみてくださいね。
ジンジャーラスクも美味しそう~
やっぱり普通のラスクと石窯ラスクは違うんでしょうね。
試してみなきゃ(^^)

ツボです

どれもこれもすてきな顔のパンたちですね。
がりっと,もちっと, 何もつけずに粉の味を感じるパン, これがわたしのツボなので, 見逃せないです。
近いうちに,お取り寄せしちゃいそうです。
ルヴァン,森の恵み,ロデブ, どれもこれもツボばかりで,わたしもたくさん一気に注文してしまいそうです。

アトムプップルさま

アトムップルさんの「ツボ」でしたか?(^^)
ルヴァン,森の恵み,ロデブ・・・はお勧めです。
私のツボとも似てるのかしら?(^^)

あとむっぷるさんのお取り寄せされた「タルマーリー」さん♪
エル・ア・ターブルに掲載されていますね。
いい風貌のパンでした。
お取り寄せしたいパン屋さんが多すぎて困ります(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/15-00f216b7

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード