F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

NATSUZORA SUNDAY MARKET

お友達から・・今年も国立で1日cafeをオープンすると聞きまして・・・行ってきました♪

NATSUZORA1.jpg

サンドイッチやスコーン、ケーキとドリンクのセットメニューがありいただいてきました(^^)
以前cafeだったスペースをお借りしての開催とのこと・・・白とあたたかみのある茶色を基調としたとっても雰囲気のいいお店でした。借り手募集なんですって♪ 惹かれるなぁ。。。

NATSUZORA2-2.jpg

NATSUZORA3-2.jpg

NATSUZORA4.jpgNATSUZORA5.jpg
NATSUZORA6.jpgNATSUZORA7.jpg
NATSUZORA8.jpgNATSUZORA9.jpg

パウンドケーキやスコーンなどの焼き菓子、コンフィチュール、パンなど・・・どれも美味しそうで目移りします。

友人と2種のセットをオーダーしシェアしました。

NATSUZORA10.jpgNATSUZORA11.jpg
NATSUZORA12.jpgNATSUZORA13.jpg

左上:サンドイッチセット

チキンハム、アボカド、レタス、ピクルス、グラハムブレッド(イースト)
玉ねぎのヴィシソワーズ、コンソメジュレ入り
ズッキーニブレッド

右上:スコーンセット

プレーンスコーン、胡桃とカレンツのスコーン(ホシノ酵母)
生クリーム、ストロベリージャム

サンドイッチは塩分抑え目でやさしい風味・・・アボカドがコクをだしてくれますよね。
そして、玉ねぎのヴィシソワーズも美味しかった!玉ねぎの甘みとミルクの甘さがたまりません。そこへコンソメジュレでしょ?美味しくない訳ないです。さっそく戻ってから真似して作っちゃいました(^^)
ズッキーニブレッドはイーストではなくベーキングパウダーみたいですね。パウンドケーキの食感です。甘みも抑えめですしお野菜の入るこんなケーキもいいですね。

スコーンは私の好きなザクっとした食感(^^) ホシノ酵母の芳ばしい香りもGOODです。
ガトーショコラやチーズケーキも美味しそう~

NATSUZORA15.jpgNATSUZORA16.jpg

全粒粉の食パンとスコーン2種をお土産に買ってきました。じっくり味わっていただきます!


NATSUZORA17.jpg

冷製スープのブームが再到来?(^^;
玉ねぎのスープだけじゃ飽き足らず?じゃがいものヴィシソワーズも作ってしまった(^^; 
夕ご飯はスープの他にトマトサラダ、お友達の全粒粉の食パンです。
食パンは味はもちろんのこと・・・焼き色も均一できれいだし、形もバッチリ! そして、すだちもよく・・・さすがです!
私もガンバロウ! なんか・・・元気がでてきた(^^)



スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
とっても素敵なカフェのオープンですね♪
メニューがとってもシンプルで素敵~☆
パンや焼き菓子も魅力的ですが、器や盛り付けも
いいですね~☆
1 dayというのが残念だわ~。

そして、目ざとく(笑) 濃厚チーズケーキという文字を
発見~♪近かったら飛んでいきたいです(笑)

今週は台風の影響で妙なお天気が続きそうですね。
暑さは相変わらずのようなので、体調に気をつけて
がんばっていきましょー☆

一日カフェならfuuuuさんも出店できそうですね?
今度、「陶芸展」ではなく「カフェ&ブレッド展」を開催されてはいかがでしょう?
その時は覗かせてもらいます。

ぼんくらさんと同感!
いっそのこと「ブレッド&陶芸カフェ」をオープンされてみては?
大地堂さんは農・陶・パン、ご一族で分業なさっていますが、fuuuuさんならば全部、お一人でできますよね?

Rくん

そうなんです。
使ってる材料やレシピ・・・どれもシンプルで私好みでした(^^)
濃厚チーズケーキ・・・Take Outすればよかったと(TT)
悔やみました。。。”濃厚”って言葉、惹かれますよね(^^;
一日cafeは短いけれど・・・当人と話すと一日でも相当大変そうでした。
確かに・・・オーブンとか置いてある訳じゃないし、家で焼いてから
持ち込みですし・・・いろいろ考えるとクラクラしちゃう。
でも私もいつかこんなイベントできたらいいな・・・と
刺激になりました(^^)

Rくんも毎日焼きものに励んでいますね。
熱中症にはお互い注意しましょう!

やまのうえのぼんくら さま

ありがとうございます!
数年前に陶芸三人展をやった直後は、次回はパンで行くゾ!
・・・と盛り上がっていたのに・・・仕事や雑事でバタバタ・・・
すっかりトーンダウンしていました(^^;
前向きに検討させていただきますので、その際はよろしくお願いします!

たこやまさま

うれしいです!
2名分のお席・・・用意させていただきます(^^)

大地堂さんは理想ですよね?
陶芸とパンの両立はなかなか難しいということが
わかりまして・・・この2,3年は陶芸から
遠ざかっています。
泥まみれの手をいくら洗ったからといって・・・
直後にパンを捏ねるのはどんなものか?(^^;
・・・というよりは、作業場がないことが一番の
原因でしょうか?
工房ほしいですね。。。陶芸とパンと別々の♪
それを夢見て今はひたすら働きましょう!
ガンバリマス!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/148-8a5fc7c8

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード