F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

新しいお店発見!

またまたご無沙汰しました!
あっという間に時間が過ぎるんです。おかしいです・・・1週間が一瞬なんです(--; 
忙しいってことでしょうか?これじゃ、すぐおばあちゃんになっちゃいそう(^^;

ひとり言はこのくらいにしまして・・・先週末、ぶらぶらお散歩をしていたらベーグル屋さんを発見しました。
今月4日にオープンしたばかりのホヤホヤのお店、柿屋ベーグルさんです。

柿屋ベーグル1

柿屋ベーグル3柿屋ベーグル2

4種類のベーグルを買ってみました。

柿屋ベーグル

柿屋ベーグル5柿屋ベーグル6

左から・・・プレーン、かぼちゃ、フレッシュハーブ、黒胡麻です。
少量イーストで焼かれたベーグルはしっとりしていました。翌日でも焼き戻しせずに美味しくいただけました。トーストするとまわりはパリっとし、中はもっちりした感じでほどよい弾力があります。小麦粉はハルユタカ、お野菜はからだにやさしい有機野菜にこだわっているんですって。いずれは自家製酵母にも挑戦していきたいとおっしゃっていました。どれもやさしい甘みのあるベーグルで美味しかったです。ひたむきな感じに好感を持てガンバッテ欲しいなぁと感じたのでした!
フレッシュハーブのベーグルはちょっと想定外・・・一般的にハーブ聞くと、バジルやローズマリー、などの乾燥ミックスハーブの香りを想像しますが、このベーグルはさわやかなミントの香りがします。その香りは強すぎずさわやかで美味しかったです。
糖分は3~5%くらいに感じましたが、お野菜を練りこんでいると野菜からくる甘みも影響するかもしれないですね。他にはじゃがいもや人参などもあるみたいです。時間が早かったのでまだ少ししか焼きあがってなかったのが残念・・・次回は他の種類にもTRYしてみたいです。


柿屋ベーグル

国立市東1-15-1
open 10:00
close 19:00 (売切れ次第)
火・水 定休日



スポンサーサイト

コメント

おいしそうな顔をしてますね?
切り口も生唾もの…(おっと、表現がちょっと下品ですね?失礼)
ただハーブは、ミントだけではなく、どんなものも苦手なんですけど…

ベーグルといえば、最近の私は、やはりameen's ovenですね。
酒種と普通の酵母のものと2種類あって、どちらもおいしいのですが、私は後者のほうが好みです。
酒種のほうがマイルドで上品な食感ではありますけど、従来のものの野趣に富んだ味わいのほうが、私の口には合うようです。

こんにちは♪

おいしそうなベーグル屋さんですね~♪
体にとっても優しそう☆
かぼちゃベーグルの色に惚れ惚れです・・・。
自分で作るとこんなきれいな色にならないし・・。

焼き戻さなくても、しっとりもっちりしているベーグル、、
私の理想形だわ~♪
いつか行ってみたいでーす☆

たこやまさま

「柿屋ベーグル」さんはやさしいお味なので
たこやまさまには物足りないかもしれませんね。
ameen's ovenさんの野趣に富んだ味わいとは
違うかな?

「生唾もの・・・」を読んで、「みたらしだんご」が
脳裏に浮かびました。あの日記ウケマシタよ(^^;

Rくん

柿屋ベーグルさんのベーグルはからだにイメージ通りの味でしたよ。
翌日のしっとり加減にびっくりです。
クラストは焼き戻すとパリっですが、焼き戻さないとあまり皮の
存在を感じないの。こういうベーグルってケトリング時間が一瞬なのかな?
よくわからないです。。。
機会があったら是非いらしてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/146-23b373c3

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード