F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

久々に・・・

暑中お見舞い申し上げます! 久しぶりのブログ更新です。
毎日毎日・・・暑いですねぇ・・・バテバテ気味です(^^;
クーラーは好きではないのでなるべくかけないようにしていますが・・・これでは熱中症になるかも?適度な温度にするって難しいですね。
仕事も忙しい季節に突入しました。これから年末までバテないようにガンバリマショウ!


暑いのでパンはぼちぼち焼いてます。

プチパン

生イースト1%で焼いたプチパン♪ 生クリームを少し入れて焼いたらバターとまではいかないけどいい香りがして美味しかった(^^)


相変わらず、ミシンブームは続いています。
最近ユザワヤでブラブラするのが楽しくてしょうがない(^^)

夏仕様のテーブルクロスを作ってみました。

テーブルクロス1テーブルクロス

クッションも作っちゃおうかな。。。


そして・・・姪っ子のワンピースも作ってみました。

ワンピ

ボタンホールに感動!押さえのパーツに付けるボタンを挟むと勝手にボタンホールの大きさを計算して縫ってくれるんです(TT) いまどきのミシンて進んでいるのね。
姪っ子は・・・結構おしゃれにうるさいらしい(^^; 気に入ってもらえるかな?


友人の出産のお祝いにベビーグッズまで作っちゃった(^^)

ベビー

ベビー3ベビー2

楽しい~!
金曜日の夜になるとミシンをひっぱり出して縫ってます。
このブームはいつまで続くんだろうか(^^;



スポンサーサイト

コメント

当地の昼間の蒸し暑さは都会以上なので、昼間はごろごろ昼寝。そして都会以上に快適な午前中が一日の勝負時間ですね。
何を「勝負」しているかというと、畑仕事と草刈り。大したことはやっていません!?
fuuuuさんはお仕事、頑張ってください。
株の配当、ありがとうございました。これもひとえにfuuuuさんを始とする現役で働いている皆さんのおかげです。

お裁縫もなさるとは、fuuuuさんは、私なんかと違って、本当に器用(いや、多才?)なんですね?
プロ顔負けに愛犬のお洋服を作る方は、よくいらっしゃいますが、fuuuuさんは、その向こうを張って、ぜひパン用のドレスを作ってください。

すっかりご無沙汰してごめんなさいね~(^^;
fuuuuさんにとって暑くて仕事も忙しい時期・・・
元気にしていらっしゃるかしら?と心配していました。
お料理やパンだけでなく、お裁縫もプロ並!!!なんですね☆
とっても素敵な作品にほれぼれしちゃいました(^^)
どうぞお体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね~♪

やまのうえのぼんくら さま

そちらも蒸し暑いのですね?
大月も時々全国で最高気温を出すことがありますね。
でも朝晩の涼しさはうらやましいです。
この時期、草の伸びるのが早いのに驚きます(^^;
熱中症には気をつけてくださいね。
株の配当・・・よかったですね。
これからはもっと還元できるように・・・私も
もうちょっと?働きます!

たこやまさま

たこやまさまのおっしゃるとおり!器用貧乏なんですよ。
もっと一つのことを極められたらいいのですが
気が多いんですよね(^^; 
飾りパンもあるのだから・・・パン用ドレスもありかも?
前向きに検討してみますね(^^;

Kiri さま

こちらこそご無沙汰しています。
今年も忙しい時期に突入してしまいました。
春先は体調が悪くて参りましたが
ようやく元気を取り戻してきた感じです。
お裁縫は大雑把で詰めの甘い性格がでて
しまうので細かい部分はお見せできませんが(^^;
創作することが好きなんですね。
8月には遊びに行きたいと思っているので
またあらためて連絡しますね。
お会いできるといいなぁ。
Kiriさんも暑いので体に気をつけてくださいね。

おはようございます♪

今週は雨降りweekになりそうですねー。
梅雨明けも近いかな?

ミシン、めっちゃハマってますね(笑)♪
でも、、さすがfuuuuさん、どれもとってもステキ~♪
これらも古着のリフォームですか?
って、さすがにクロスは違いますね。。。(笑)
出産お祝いのベビーグッズ、可愛い~♪
お友達も大喜びだったでしょう~。

それにしても今のミシンって進んでますね!
勝手に測定して幅を決めて勝手に縫ってくれるなんて、
優秀だー・・・。

私もいつか、、と思いつつやっぱり裁縫苦手ー。
先日、ズボンの裾上げして、苦戦したので、当分パスです(笑)

Rくん

はい、めちゃめちゃはまってます(^^;
暑いこともあり、パンは必要にせまられて焼く程度。。。
Rくんのパワーをいただきたいわ(^^;
パンやお菓子の道具までは出すんだけど、裁縫が
始まると・・・ついそっちのけ。。。

今回UPしたクロスや洋服BABYグッズは皆新品の
生地で作りました!
生地も見ていると買いたくなってしまいますね。
洋服のリメイクはもう20着くらいになってきたかな?
昔の服は肩幅も広いし袖なんかもゆったりなのよね。
ブラウス好きでいっぱい持っているんだけど
捨てなくてよかった~
今はお直しして大活躍です(^^)
最新ミシンすごいのよ!ボタンホールは感激!
ボタンを挟んでフットコントローラを踏めばあとは
終わるのを待つだけ(^^)
Rくんもカバーとかいろいろ作ってませんでしたっけ?
裁縫好きかと思ってましたが勘違い?
道具がいいと・・・もっと好きになるかも?・・・
なんて悪魔のささやきですか?
私は誰かに止めてもらわないと、ずっと縫い続けてます。
ほとんど病気です・・・お直しする服がなくなるまで
やるしかないね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/144-481239d3

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード