F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

料理つくってます!

10月から怒涛の日々(--; そりゃ、食生活もおろそかになりますよね。気付くとやせてました。やせてほしいー!と思うときはやせないのにね。。。。複雑だわ。


挽回しようと・・・いっぱい食べてます!(^^)


やっぱり、この時期はおでんですよね~

おでん3


ビーフシチューもいいなぁ。

ビーフシチュー


そして、らくちんポトフもいいですよね♪

ポトフ3


乾物がちょっとしたブームになっていますね。
私もTRYしてみました♪

干しキノコ

干しキノコ2

キノコ類は大好きですが、わりと鮮度が落ちるのが早いのでオリーブオイルでソテーしたり、キノコペーストを作ったりして保存してました。
乾せば旨みや甘みが増すだけじゃなく、ミネラルや食物繊維などの栄養素が濃縮されて、栄養価も高くなるんですよね。いいことずくめじゃないですか(^^)


さてさて、明日はクリスマスイブですが・・・今年こそ、クリスマスらしく過ごせるでしょうか?(^^;

おうちごはん


ふぅ~!ためこんでいた記事まとめてUPしました!これにて本日は終了です(^^)/






スポンサーサイト

コメント

「さてさて、明日はクリスマスイブですが・・・今年こそ、クリスマスらしく過ごせるでしょうか?」→それは無理でしょう、会社が存続するかぎり!
小生の定年退職後の楽しみの一つは、クリスマスイブ界隈の日に銀座や新宿をのんびりぶらつくこと!?
ほんとにこの時期にこんなことをしていていいんだろうか、とふと過去のトラウマが蘇ってくる度に「いいんですよ、もう!」と再認識して、改めて小さな幸せを実感しますねぇ。
いやはや何とも・・・!?

やまのうえのぼんくら さま

。。。ですよね?失礼しました。(^^;
会社が存続する限り、私が勤続する限り・・・ガンバリマス!
ぼんくらさまの退職後の楽しみ・・・いいですねぇ。
世間の方にとっては当たり前のことでも・・・私たちにとっては
かなり一目をはばかるというか、なんといいますか・・・。
ナンでしたら、お手伝いにきていただいてもよろしいのですが、
いかがでしょう?
大歓迎します!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/143-76675d42

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (43)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード