F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

飲茶?

久しぶりに中華まんを作ってみました(^^)

やっぱり蒸篭ですよね~

中華まん3

金曜日の夜中にコネコネ始めちゃったら・・・最後までやるしかない(^^;

中華まん2

せっかくだから翌日、お友達を呼んで飲茶パーティ?
ちっちゃい蒸篭もいつの間にかGETしてましたね(^^;

飲茶パーティ

なぜかチヂミも登場(^^; 飲茶だというのに・・・韓国料理も入れちゃって・・・
焼肉屋さんで食べたチヂミがまわりはカリカリ中はもっちりで美味しかったので、真似して作ってみたのだけど・・・カリカリ感がでませんね。また近いうちにリベンジしてみます!
餃子は美味しくできました!私の餃子は豚の挽肉、ニラ、そしてたっぷりの生姜入り・・・ニンニクや白菜、キャベツは入れないんです。結構イケマスヨ♪

母のにんにく


母からニンニクが届きました!
まだ渇きが足りないということなので、ベランダの物干し竿にかけました。茎が乾燥して茶色くなるまで干すみたいです。ニンニクはなくてはならない食材だから助かりますね~ 
母さん、ありがとう!



スポンサーサイト

コメント

あーー。わたしも餃子大好きです。
で, わたしも, ショウガで作ります。
で, わたしも, 葉っぱ類入れないで, 結構肉肉しく作ります。
椎茸入れたりします。シソもおいしいですよね。
でも, 葉っぱを入れると, ちょっと水っぽくなりますものね。
なので, わたしもニラonly がおおいです。
食べたいー。久しぶりに。。
蒸したり, 水餃子にしたり。。冷凍覚悟で作ろうかなー。

あとむっぷるさま

あとむっぷるさんも”葉っぱ入れない派”なんですね?
椎茸やシソも香りがよくて美味しいですよね(^^)
そういえば蒸篭を使ってなかったわ・・・と思い出し
ひっぱりだしました!
あとむっぷるさんも是非~
私もまとめて作り冷凍保存しています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/141-c4ce2002

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード