F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

マイブーム

胃腸の具合が完全復活といかないので、「食」を満喫できません(^^;
悲しいけれど・・・そういう時もあるわ・・・とお酒も飲まず地味な食生活を送ってます。
・・・で、代わりに見つけた楽しい遊び♪ あらたなマイブームは(^^)

洋服のリメイク♪

ソーイング

実は新年早々、ミシンを買ってました。持っていたミシンが壊れてしまい、使わないからいいよ・・・ということで妹のミシンを借りていたんです。代わりに妹にはホチキスを大きくしたようなハンディミシンを買ってあげました。彼女の要望だったのですが、さすがに、これは時間がかかって面倒らしい。「ほんとにそれでいいのね?」と何度も聞いたのに(--; 結局、雑巾1枚を縫うのにも時間がかかるということなのでミシンを返却することに。You Tubeのデモンストレーションを見るとものすごい速さで縫っているけれど(^^; ほんとかな? ちなみに母は妹の家を訪ねた際、このハンディミシンで姪っ子の洋服を作ったそうです。器用な人は何でも使いこなすってことですね。
新品のミシンの使い心地ですが・・・やっぱり新しいミシンは使い勝手もよくていいですね。感激です♪・・・ということでミシン生活始まりました。
形が古くて着られないのだけど、生地の柄が気に入っていて捨てられない洋服がたんまりあるんです(^^; この3週間で12着お直ししました(^^)v はまると何でもとまらないタイプですね。。。

ソーイング6ソーイング4-2

ほとんどがスカートの裾上げやブラウスなどの肩幅、身幅を狭くする程度の簡単なものなんですけど・・・復活しましたよ。箪笥の肥やし状態だったものがいきなり大活躍♪
楽しいですねぇ~ しばらくブームは続きそうです(^^)


すっかり紫陽花の季節ですね。

紫陽花

紫陽花2

紫陽花4

マンションの入り口はお花が好きな大家さんの力作?が目を楽しませてくれます。

赤い花

この赤い花は何ていうんだろう?とってもかわいいの。

黄色い花

これはナスタチウムかな。

影


そろそろ、梅雨ですかね?





スポンサーサイト

コメント

食いしん坊、いや食通が食べられないというのは、本当につらいですよね?
お大事にしてください。

ところで上の赤い愛らしい花はチロリアンランプだと思います。
花好きの父のホームページで知りました。
http://www.ne.jp/asahi/gutenmorgen/abend/hana/index.html

たこやまさま

いえ、食通というよりは食いしん坊が正しいです(^^;
ほんとに、思うように食べられないと人生の喜びの半分?
いえ、8割減になりますね。
体調を整えてまたガンガンいきたいです!

「チロリアンランプ」・・・わぁ、イメージ通りの名前ですね!
またまた気に入りました!
ありがとうございました。
お父様のHP拝見させていただきました。
お花もきれいですが・・・写真もお上手ですね!

私も食いしん坊ですが、やはり胃があなり丈夫でないので沢山食べれないから悔しい思いばかりしてます。
食べたいのに食べれないのは、一番堪えます。
fuuuuさん、大丈夫ですか?

私は裁縫は苦手なんですが、作ってみたい気持ちもいっぱい!
ミシンも欲しい物リストなんですが後回しになってます(--;)
うちの母や姉は裁縫は得意で料理が苦手。
どちらも出きるfuuuuさん、羨ましいな~

ばるさま

ばるちゃんも胃が弱いのですね?
食いしん坊にはキツイですよね(--;
胃のスペアがあればいいのに・・・といつも
思ってしまいます。
私も少しずつよくなっているので、これを期に
食いしん坊から足を洗えるといいのですが・・・
無理でしょうね(^^;
なのでその分友人に食べさせて無理やり美味しいと
言わせ・・・満足を得る(^^; なんて方向で
我慢しています。

私は裁縫大好きですが大雑把なので、肝心なところで
ガッカリの結果になることが多いんです。
まあ、自分のものだからそれもご愛嬌ということで
自己満足しています(^^;
ばるちゃんとお母様、お姉さんが皆揃えば・・・
料理、パン、裁縫・・・なんでもできちゃうって
ことですよね(^^)
ステキ♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/140-10ebdb05

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (89)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード