F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

お取り寄せのパン  「Boulanger ペイザン」

久しぶりに・・・どっさりお取り寄せしました!レオナルドさんのブログで拝見し 
LET'S TRY!
Boulanger ペイザンさんのパンです。

ペイザン


ベーグル3種 (イースト:黒胡麻、カレンツ、プレーン)

ペイザン2

湯種入りのもっちりしたベーグル
これからいただきます!


酵母クロワッサン、スコーン、カイゼーゼンメル

ペイザン3

酵母クロワッサンは少しもっちりとしていて、サクサクハラハラのイーストクロワッサンとは違った食感が楽しめます。どちらも好きなんですよね。ペイザンさんの酵母クロワッサンはバターが少なめに感じましたが、食感のせいもあるのかな?甘みも抑えめでした。
スコーンは卵の風味を強く感じます。トーストが短かったせいか?ムチっと詰まった感じでした。甘みが抑えめなのもいいですね。
カイゼーゼンメルはイーストだし油脂も入っているのでふんわりとしています。トーストするとサクっとした軽い食感に♪ サンドイッチにも向いてますね。シンプルで美味しかったです。


ロッゲンシュロートブロート

ペイザン12

ペイザン13

サワー種、ライ麦100%のパン・・・どっしりと焼きこまれた風貌がカッコイイですね。100%のわりに酸味は少なく食べやすいです。薄くスライスしてチーズやハムと一緒にいただきました。ブルーチーズ&蜂蜜もいいですね。


パン・オ・ノア、パン・ド・フルーツ

ペイザン10ペイザン11
ペイザン8ペイザン9

こちらは両方とも自家製ぶどう酵母です。
しっかり焼きこまれたクラストが芳ばしいです。胡桃も香りがよく美味しかったです。胡桃って酸化が早いし、パンの風味にダイレクトに影響しますよね。
パン・ド・フルーツはオーガニックカレンツがたくさん錬りこまれています。やさしいオーソドックスな風味でした。その自然さがうれしい(^^)


天然酵母食パン(自家製ヨーグルト酵母)、パン・ド・ミ(イースト)

ペイザン6ペイザン7

これからいただきます!ヨーグルト酵母の食パンもしっとりとしていて柔らかいの。トーストしたらどうなのかな?楽しみ♪


バゲット(イースト)、バゲット・ペイザンヌ(自家製ヨーグルト酵母)

ペイザン4ペイザン5

バゲットはクラストはパリっと軽く、クラムはふんわり、やわらかなやさしいお味でした。気泡が小さめでしたね。
バゲット・ペイザンヌは自家製ヨーグルト酵母です。こちらは気泡が粗く多めで、かすかに酸味を感じますが滋味のある風味なので気になりません。やっぱりこちらの方が好みですね。パリっではなくバリって方が好きです。


たくさん取り寄せをしたのでまだ消費活動が追いつきません! 
ほんとに・・・冷蔵庫買い替えてよかった。この大量なパンが皆入るとはステキ♪ 
・・・といっても、相当無理しちゃいました。ちゃんと考えてから行動しましょう(^^;

しばらく楽しめそうです。


Boulanger ペイザン

ペイザン14ペイザン15
ペイザン16ペイザン17


住    所 :岐阜県関市池田町66番地

Phone・Fax :(0575)23-5557 

営業時間  :AM10:00 ~ PM7:00

定 休 日 :水曜日

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー♪

ペイザンと聞いて、てっきり四国の方かと思い込んで
読んでたら、見覚えのあるパンフレットが・・・。
かなり後半にいって、ようやく気がつきましたー!(爆)

私も4月に行ってきました~。
小さいお店なのに、次から次へと遠方ナンバーの車が
やってきて、人気のあるお店なんだなぁと♪
バゲットペイザンヌ、私もいただきました。酸味あったけど
おいしい酸味でしたね♪

ベーグルも食べたんだけど、、忘れちゃった。
普通においしかったような・・・って記憶力悪すぎだわ。

あとね、カレーパンがおいしかったの~。って、その場でしか
無理ですね・・・(苦笑)
ちょっと遠いけど、また機会あったら行きたいお店でした。

冷凍庫が大きくなっててよかったですねー。
最近、粉用の冷蔵庫とパン用の冷凍庫がほしい私でーす(笑)

ワ~、沢山買われたんですね!
さすがfuuuuさん。^^

酵母クロワッサン、私が食べた時はクラストガリガリでバター控え目、
折り込みが少なくてモッチリ、好きなタイプでした。
ロッゲンシュロートブロートは、シットリしたクラムで酸味控え目、
私的にはドストライクでしたが、fuuuuさんはいかがでしたか?
クリチをたっぷり塗って食べてもグーですね♪
バゲットや食パンは食べた事ないんですけど、評判は良いみたいです。
くるみ棒っていうパンもオススメです。

冷蔵庫買い換えられたんですね!
これからの季節、酵母やら何やら大活躍でしょう?

Rくん

Rくんも行かれたことがあるんですね。
そんなに人気のあるお店なんだ?
遠いので私はお取り寄せで我慢です(^^;

バゲットペイザンヌは思ったほど酸味はなくて香りがよく
美味しかったです。
ベーグル、忘れちゃいましたか?(^^;
どれも自然で飽きのこないパンですよね。
カレーパン食べてみたいです~
やっぱりいつか行ってみたいな。
常温発送なので、焼き立てと比べるとお味は
いわずもがな。。。

冷蔵庫活躍していますよ。
無駄なというか作りすぎの食材は一掃したので
今では十分使えます。
でも小麦粉や冷凍パンのことを考えると
もう1台ほしいよね(^^)

レオナルドさま

買いすぎでしょ?(^^;
でもどうせ買うなら・・ということで思いっきり
いってしまいました。
どれもみな美味しくいただきましたよ。

ロッゲンシュロートブロートはレオナルドさんが
おっしゃるように思ったより酸味が少なくどっしりしていて
しかも中はしっとり♪美味しかったです(^^)
クリームチーズも合いますよね。
酵母クロワッサンはやはり、お店で買ってその場で食べたいですね。
常温での発送だったので、バゲットもクロワッサンもふにゃふにゃでした(^^;
ガリガリのクロワッサンを味わってみたいです。
バゲットは翌日でもぱさつきはなくふんわりしてました。
でもふにゃふにゃなので長めにトーストしてパリパリにしてから
いただきました。バゲットも買ったその場でかぶりつきたいですね。
くるみ棒は迷ったんだけど・・・また次回のお楽しみということで(^^;
まだしばらく楽しめます。

冷蔵庫買い替えしたんです(^^)v
酵母とお粉でどのくらい使っているんだろうか?
やっぱり新しいっていいですね~

ワーーー食べたい。

おー。わたしもレオ様の, ご紹介から, ぜひいつかとねらっております。
ふにゃっとなっている??
では, すこし我慢して, 涼しくなってからにした方がいいですかねー。。

レオ様ドストライクの, ロッゲンはぜひ。
やはり, クロワッサンは, おとりよせでは難しいのでしょうね。
本当に, 遠すぎて。。 おとりよせ。に頼るしかないのですが。。

四国のペイザンさんも,,,いつかぜひ。。お試しくださいね。
応援隊長なもので。。 笑

アトムップルさま

「ペイザン」さんのパン、シンプルでおいしかったですよ。
イーストのパンはアトムップルさんには物足りないかもしれないですね。
バゲットペイザンはヨーグルト酵母なのでハードは食感でしたが
イーストのバゲットは軽い食感なんです。
焼きたてはパリパリ(゛ではなく○の方ね)って感じ・・・
だから常温で一日置いたら柔らかくなっちゃうんだと思います。
お取り寄せパンは上手に焼き戻して食べないと美味しく
いただけないことありますよね。(^^;
ペイザンさんのパン、機会があったら試してみてくださいね。
私も四国のペイザンさんにもいつかTRYしてみます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/139-4454669b

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (16)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード