F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

冬眠・・・

ようやく冬眠から覚めました・・・って感じです。
4月は体のあっちこっちにガタがきて・・・何日病院に通ったことか(--;
寒暖差の激しい天候のせいかしらね。
最後には風邪もひいちゃって・・・鼻タレ小僧状態ですがやっと活動開始!
ゴールデンウィークはお天気もよさそうですが休養しましょう(^^;


ファインブロート

ファインブロート3

Type-ER キタノカオリ ライ麦粉(アーレファイン、アーレミッテル)
サワー種、塩、生イースト

ライ麦粉が50%配合のファインブロート・・・このくらいが好きだなぁ。。。サワー種のパンはクラストの芳ばしさがたまりません。クラムはしっとり&少しもっちり・・・ライ麦粉だけだとこのもっちり感はでないですよね。今回は酸味はほとんど感じません。ハムやチーズをサンドして食べたいな。ブルーチーズ&蜂蜜もいいですね~


こちらはレーズン、クランベリー、胡桃を成型時に入れてみました。

ファインブロート4ファインブロート5

うんまいです(^^) クリームチーズ買ってこなくちゃね。


サクラベーグル

サクラベーグル2

Type-ER キタノカオリ 大地堂さんの全粒粉、パートフェルメンテ、うぐいす豆
インスタントドライイースト、砂糖、塩、桜葉パウダー

サクラベーグル

桜の香りがお気に入り♪ 全粒粉が少し多かったかな?ニキビ顔が気になります(^^;





スポンサーサイト

コメント

体調はもう大丈夫ですか?

 fuuuuさん、4月は体調を崩されてたとか。もう復活されましたか?こちらも暖かいを通り越して暑い日もあれば、寒い日も有るので、体調を崩し易いですよ。気を付けて下さいね。

 パン、流石のfuuuuさん焼きだなーと。パンの顔が私の焼くパンと全然違いますよ。
 桜のベーグルはネーミングを見ただけでもう食いついてますよ。
 パートフェルメンテを使ったパン焼き迄中々辿り着けません。
 今年は夏頃にはお会いしたいな―。
 東京に何とか理由を付けて、会いに行きたい心境でも有りますよ。

お気を付け下さいね

お久しぶりです。
お体大丈夫ですか?
二月ではなく、四月でしたか…。
復活されたとのことで一安心ですが、まだまだ無理しないで下さいね。

さてさて、今回のファインブロートはいつにもまして力強い表情ですね。
fuuuuさんも納得の焼き上がりとは、さぞや美味しいのでしょう!(涎)
ご相伴に預かりたいっ!!!
桜ベーグル、クノップフ成形のものは、よりムギュムギュ感が強い!?

ぱんちゃん

ありがとうございます。
ようやく普通に楽しめる生活ができるようになりました。
不安定な気候のせいなのか、年をとったせいなのか?
もう無理はできませんね(^^;

サワー種のパン、久しぶりに焼きました。
やっぱり香りが違いますね。
またブームがやってきそうです(^^)
パートフェルメンテは慣れると気楽に使えていいかも?
ぱんちゃんならきっとちょちょいのちょいです!
桜葉パウダーって重宝しますね。
初めて買ってみたんです。
シフォンケーキも焼いてみたけど気に入りました。

夏には是非お会いしたいですね。
たぶん、例の焼き物祭りには行くと思うのですが。。。(^^)


レオナルドさま

ありがとうございます。
レオナルドさんから気をつけるよういわれていたのにね。
面目ないです(^^;
どうしてこんなことになったのか自分でもわかりません。
味覚までおかしくなっちゃったのよ・・・まいりました(--;
でももう大丈夫・・・かな?まあ、無理せずマイペースで(^^;

ファインブロートはなかなかいい出来でした(^^)
サワー種の力ってすごいですね。感心しちゃいます。
うまく使って新しいパンを焼きたい・・・とレシピを考え中です。
ブログで紹介できるといいなぁ。
桜ベーグルもまあまあかな。
成形が違うと味も違ってくるのって不思議ですよね。
クノップフ成形はムギュムギュでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/134-e6f92fdc

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード