F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

お菓子がいっぱい・・・

ホワイトデーにいただいた「お菓子をつくる男子」作のマカロンとプチマフィンはとっても美味しかったです。

マカロン&マフィン

マカロンは・・・からし色はメープルシロップ、ピンクはストロベリーなどのベリー系、緑は抹茶の風味でした。

マカロン&マフィン4

どれも美味しかったけど私はベリーが一番気に入りました。お花のような華やかな香りもしてとてもシアワセな気分に♪ 素人とは思えない出来上がりです(^^;
プチマフィンはフリーズドライのイチゴをすりつぶして粉末状にしてから粉に混ぜたそうです。なるほど!この技使わさせていただきます!底がバラの形のついているシリコン型を使用したそうなんですが、生地の段階で空気を抜くのが難しかったようで・・・納得のいかない男子は何度も焼き直しをしたんだとか?さっすが! そしてこの手作りのBOXにもただただ感動です。


ホワイトデーにいただいたpapabubbleのキャンディ♪ とってもきれいなんです。

papa bubble2

わぁ、よく見ると・・・「THANK YOU」って文字が(^^)

papa bubble6


以前買っておいたセミスイートチョコレート・・・そろそろ使わなきゃ・・・ということで久しぶりに焼きました。

ガトー オ ショコラ

ガトーオショコラ

正確には・・・ガトー オ カフェショコラ!
コーヒーとコーヒーリキュールを少し入れて焼いてみました。なかなかいけます(^^)


アンティークテーブル

おうちでのんびりコーヒータイムもいいですね♪




スポンサーサイト

コメント

マカロン感動的ですよね…!
毎年、ホワイトデーは男性達が一生懸命考えてくれてるんだな~、って伝わってくると、うれしくなります(^^)!
fuuuuさんの焼いたガトーショコラもおいしそう~!
パンだけでなく、いろいろ作れて、本当尊敬します…!
そして、素敵な写真で、癒されます。

ナスさま

マカロン、感動しましたね!
ほんとに毎年よくがんばってくれるよね。
ブログを見た友達が皆、うちの男子のホワイトデーは
すごいね!と感心しています。

ガトーショコラは好きで時々焼くんです。
お菓子はまだまだうまくできないのよ。
シフォンケーキは撃沈することも多いわ(^^;

一眼レフは楽しくてね・・・家にいるときは
いっつも写して遊んでます。
ナスさんともカメラ話、今度したいな~
いろいろ技を教えてほしいです!ヨロシクね(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/123-95789daf

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード