F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

久しぶりにハンバーグ・・・

自家製スモークハムとベーコンは我が家の定番で・・・月に1回は作っています。お肉はお店で買い持って帰るのは重いので(一体、何Kg買っているんだ?)NETでポチっとして購入することが多いです。チェックをしていたらあれもこれも・・・と欲しくなり、今回はたんまりGETしました。


そんな訳で・・・久しぶりにハンバーグを作りました!


ハンバーグランチ

自家製ベーコンと白菜のサラダ、野菜スープ、ハンバーグ・しめじ入りデミグラスソース

外食でいただくとかなり高い確立で胃もたれがする・・・原因はデミグラスソース?(--; そんなこともありすっかりごぶさたメニューでした(^^; でも自分で作ったソースは全然問題ないのよね。・・・やっぱり市販のものはバターや油脂系が多いのかな?

昨日は2,3年振りの再会、友人とおうちでランチしました♪

ファインブロート&ミッシュ

パンはファインブロートとミッシュブロートの2種・・・チーズディップを添えて。


あっという間に楽しい時間は過ぎ・・・おしゃべりはつきませんね(^^)


お土産にいただいた「つつじや」のどら焼き♪ 
このどら焼き、2007年に「多摩の逸品’07」「東京みやげ第一位」、2008年には東京ビックサイト 第3回グルメ&ダイニングスタイルショー2008年大賞に選ばれたんだそうです。

つつじや

手前はサクラ餡と生クリーム、サクラの香りってほんとに好きだわ・・・そしてプラス生クリーム♪って・・・なんともいえずシアワセ♪ 奥はキャラメルクリーム、これもメープルの甘い香りがストレートにでていて美味しかったです。マロンクリームと小倉もいただいたので毎日チビチビ楽しめそう(^^)ご馳走様です!



スポンサーサイト

コメント

美味しそうな食卓です

 fuuuuさん
 自家製ハンバーグ、とっても美味しそうです。

 ご友人との再会での楽しい一時も読んでるだけで伝わって来ましたよ。

 お土産のつつじやのどら焼きの桜餡と生クリームのに釘付けです。

 この時期、桜テイストの品々が多く出回るので要チェックですね。

 fuuuuさんの焼かれるパンも変わらず良いお顔しています。チーズディップに良く合ったでしょうね。
 
 fuuuuさんの食卓にもこれから春を感じるメニューがどんどん登場しそうですね。

ぱんちゃん

今回のハンバーグはジューシーにできました(^^)
時々食べたくなるメニューですね。
久々会った友人とのランチは時間切れで終了・・・
話し足りなくてストレスが残ってます(^^;

つつじやさんのどら焼きとっても美味しかったです。
桜の餡はぱんちゃんの顔を思い浮かべていただきました(^^)
他にもいろいろあるので今度取り寄せてみようかな?
3月に入り春をの足音が聞こえますね。
やっぱり春って好きだな。気分も明るくなります(^^)
パンも焼きたいモード全開です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/119-01be0f76

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード