F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

家電まつり?

実はこんなに早く冷蔵庫が壊れるとは思ってなかったので・・・新年早々家電をGETしていたんです(^^;
昨年は狂ったように?ハンドミキサーやらお鍋をGETしましたが・・・今年はお部屋快適作戦です!


加湿器付き空気清浄機&掃除機

プラズマダイソン

冬はお部屋が乾燥するので加湿器を買おうかと思っていたのですが、空気清浄機もずっと欲しくて・・・それなら合体した加湿器つき空気清浄機にしよう!ということでプラズマクラスターに惹かれシャープのKC-Y45をGET!
加湿機能はさほど強くないのかもしれませんが、今までより潤っているような気がします。喉が弱い私ですがエヘンエヘンすることがなくなったから効いているのでしょうね。
窓を開けたり、キッチンで料理をしたり、近くで着替えを始めるとダニホコリセンサーが働きランプが緑から赤に変わります。ほんとなのか実態はわからないけど、このランプ効果ってすごいですね。効いてる気がしちゃう。すっかりその気にさせられてる私です(^^;

もう一つGETしたのはダイソンの掃除機「DC26
長~く使っていた掃除機のホースの一部が割れ・・・それでもガムテープ張りでガンバッテもらっていたのですがさすがに限界が(^^;
今までの掃除機よりもパワーがあります。強にすると音もかなりうるさいですが、ガンガン吸ってくれて気分爽快!今までの掃除機は排出される空気がホコリっぽくていやな臭いがしたけれど、ダイソンのDC26は中のフィルターで除去しきれいな空気を排出するんだそうです。アレルゲンを0.1ミクロンの微粒子までも捕らえるんだって・・・ほんと? 掃除機をかける前のお部屋の空気よりも、バクテリヤやカビが450分の1というきれいな排気なんだって・・・ますますほんと?
でも掃除機をかけていてもプラズマクラスターくんのダニホコリセンサーは緑のままなのでほんとかも?満足しています(^^)


そして、我が家の冷蔵庫もガンガン消費活動に励んだのでやっと人並みに使えるようになりました。作ったら食べる習慣をつけましょうね(^^;
年明け早々、かなりの出費(--; 快適な暮らしが得られたのだからよしとしましょう。その分ガンガン働きます!


春

春がやってきましたね。今週末はサクラが満開かな?



スポンサーサイト

コメント

きりがないですよね

ほしいものってたくさん, それも, なんだか壊れ出すといろいろ壊れて。。
家電製品が一番お金がかかっちゃうので。 トホホです。
冷蔵庫, いかがですか?
整理できるようになられたのかな??
これから暖かくなるから, また冷蔵庫に入れたいものが増えますよね。

私が今, 一番ほしいものは。。ガスコンロです。
私も長年使っているものが多いです~。
掃除機, 吸っているものより, はき出しているものの方が多いような古いものです。
ダイソンは, やっぱりすごいのですね。
うらやましいです。

アトムップルさま

そうなんです。
なぜか、壊れだすと連鎖反応?で次々と壊れるのはなぜ?(^^;
他にもドライヤーとか買っちゃいました。
冷蔵庫は快適ですよ(^^; 物が多すぎました。食べればいいのね。
だけど、これから果実の季節がくるとまたジャムをつくりたく
なっちゃいますね。この性格を直さなきゃダメかな?
ガスコンロは大事ですよね~ 古くなっちゃいましたか?
うちはアパートですけど、エアコン、ガスコンロはもともと
付いているので壊れると大家さんが替えてくれます(^^)ラッキー♪
昨年ガスコンロが壊れて新しいのに替えてもらいました。
2口を3口コンロにしてほしいんですけどー!とおねだり
してみましたが、場所の問題で無理でした(^^;
長いこと住んでいるので結構わがまま言わせてもらってます。
新しいコンロは快適ですね♪
ダイソンは音が相当うるさいですが、パワーはあるし
においがしないのがいいですね。
ゴミもパックなしでスイッチ一つでポンと捨てられるし
お手入れも簡単(^^) 気に入ってます。

ストウブの一人用お鍋も欲しいのだけど・・・キリがないので
我慢してます。
煩悩だらけのワタシ・・・(^^;

家電まつり、言葉はとっても魅力的ですよね。
お財布が怖いだけで・・・(笑)

掃除機に空気清浄機、、どちらも興味ありますー。
ダイソンってやっぱり優秀なのねー。次は、、と狙ってます。
って、我が家のはまだ新しいけど・・・。

家電って壊れ始めると続きますよねー。
我が家は、多分次は洗濯機です。そろそろ8年目?
まだいけるかしら?

Rくん

お財布の存在をすっかり忘れてしまうのが悪いクセです(^^;

ダイソンは音が大きいのを除けばとってもいいですよ。
まあ、他は文句なしなのでその点は我慢してます。
壊れたら是非ご検討を♪
その頃はもっと性能がいいのがでていそうですね(^^)

家電の故障とか寿命ってほんとに伝染しますよね(^^;
洗濯機・・・そろそろですか?
今のはエアウォッシュ機能とか便利なものが付いているんじゃ
ないでしょうか。
私がもっていた二槽式洗濯機は15年使いました。
さすがにそろそろ全自動を・・・といことでおととし購入したの。
古い洗濯機は今でも実家で大活躍です。
昔のものって壊れないですね(^^;

まだまだ欲しいものがあるけれど・・・さすがに我慢してます。
病気がでたら、止めてくださいね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/115-e6a2c681

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード