F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

今年最初のパン屋さんは・・・♪

今年最初のパン屋さんは・・・もちろんシニフィアン シニフィエです♪
Rくんからお誘いをうけ大歓迎! テイスティングコーナーでいただき、パンもGETしてきました。


私はチーズ3種のプレート、Rくんはプラムジャム3種のプレート

SS1.jpgSS2.jpg
SS3.jpgSS4.jpg

左上:チーズ3種プレート
右上:プルーン3種プレート (竹内さんのコンフィチュール

プルーンといってもいろんな種類があるんですね。酸味、香りもそれぞれ違っていてびっくり!
パンは、上から、パン・ペイザン、グ・ドゥ・オートンヌ、ピカン、バゲット・プラタヌ
おかわりパン左下:上から、パン・ド・ブラン、パン・ド・ヴァン、コンプレ、オリーブ
おかわりパンその2右下:左から、パン・ド・ミ、キャトル・ヴァン、ノアレザン

相変わらずどのパンもみな美味しかったです。さすがにおかわり2回目はお腹がいっぱいでした(^^;
キャトル・ヴァンは黒亜麻仁に替わっていました。ノア・レザンは胡桃がこれでもか!ってくらいたくさん入っています。パン・オ・ヴァンは相変わらずリッチな味わいで美味しい!


今回GETしたパンはこちらです。

SS5.jpg

SS6.jpg

SS7.jpg

左から、ポルチーニのバゲット、バゲット・ドゥ・ジュール、バゲット・プタラヌ
ポルチーニの独特な香りと香ばしさが印象的はバゲット、とても気に入りました。食事にあわせていただきたい!このパンに合う料理を考えます(^^) バゲット・ドゥ・ジュールはシンプルな味わいのバゲット、こちらも食事にあわせやすいですね。大好きなバゲット・プラタヌ♪ バゲットONLYでメインになっちゃうすごいパワー!

SS8.jpg

SS9.jpgSS10.jpg

左から、ジンジャーチャバタ、バゲット・マロン

チャバタはしっとり、びよんびよんした透明感のあるクラム・・・ほんのり甘くジンジャーの香りが新鮮です。
バゲットマロンは甘く香ばしい栗の香りがたまりませんね。パンというよりもお菓子に近いリッチな味わいです。

写真撮影の後はラップで巻き巻きして冷凍庫へ♪ ゆっくりいただきます!


近くのパン屋さん、アルティザン テラにも行かないとね~

テラ

テラ3テラ4

左:有機ぶどう酵母のパン、右:とうもろこしのチャバタ

有機ぶどう酵母のパンは想像と違い・・・甘かったです。レーズンの形は見えませんが、風味はぶどうパン! でも普通の白いぶどうパンと違うのは・・・粉の香りがいいこと♪ 
とうもろこしのチャバタはしっとりもっちりしています。コーンたっぷりで甘みがあり美味しいです(^^)

テラ5テラ6

クロワッサンはサクサクホロホロ、甘み抑えめで好きなタイプでした!


Rくんからお店ベーグルをお土産にいただきました。

左から・・・高橋雅子さんのベーグルのお店tekona bagelworkscafe CUBE
マルイチベーグルのシナモン&レーズン♪

テコナcube.jpgマルイチ
テコナ2cube2.jpgマルイチ2

それぞれ個性の違うベーグル、楽しみです。感想はじっくりいただいてからあらためてUPしますね。


次回もRくんとのおでかけ記事Part2です(^^)





スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました!
念願のシニフィアンシニフィエにfuuuuさんと
ご一緒させていただき、とてもうれしかったです~、大感激☆
パンはどれもおいしく、個性的なのも多く、楽しませて
もらいました!
何よりもfuuuuさんとのトークが楽しくて~、パンの名前が
スラスラ~っと出てくるってすごすぎるー!(笑)

アルティザン・テラの有機ぶどうのパンは、本当に姿は見えないけど
ぶどうパンでしたね♪
うちでは、特に旦那さんがおいしくいただいてました(笑)

ベーグルは私もまだ食べてないので楽しみ~♪

まだ東京行の余韻にひたっている私です。
そろそろ仕事、ちゃんとしなくちゃ(苦笑)

Rくん

こちらこそ、どうもありがとうございました!
話しても話してもまだ足りないくらい・・・
あれも言いたかった・・・とお別れしてから
でるわ、でるわ(^^;

SSのパンはまかせてください!
・・・といってもまだまだ修行が足りないので
次回お会いするときまでにまたパワーつけて
おきます!・・・ってどんなパワー?(^^;
ほんとにどのパンも美味しくて・・毎日チビチビ
いただいてます。
・・・ていうか、早く冷凍庫空けないとパンが
焼けないですよね(^^;

アルティザン・テラの有機ぶどうのパン
・・・ほんとにぶどうパンの風味でしたね。
ダンナサマに気に入ってもらってよかったですね。
確かに香りがいいわ。
ダンナサマの味覚のするどさ・・・さすが!です。

また機会があったら声かけてくださいね。
楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/104-d9f789d1

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード