F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

2010年

2010年がやってきました。
今年は実家で食べて飲んで寝て・・・カメラをいじって・・・のんびりまったりのお正月(^^)
たまにはゴロゴロしてるっていうのもいいもんですね。


お月様を撮りましょう・・・

お月様

ググっとズーム! 300mmだとウサギさんも見える?(^^)

お月様2


東京に戻り・・・手抜きお節を作ってみました。

お節お節2

お節料理とは言えませんね・・・かまぼこは切っただけ、蟹は茹で、海老は軽くソテー・・・伊達巻の甘いのは苦手なのでだし巻き卵を焼きました(^^; かまぼこには母手作りのわさび漬けを添えていただきました!実家の近くでわさびを栽培されているお宅があるんです。お水がきれいなのよね。母のわさび漬けはメチャクチャ美味しいです~ お餅もたくさんもらってきたのでさっそくお雑煮を♪


今年も健康で美味しい一年になりますように♪ ・・・と祈りつつ、パン焼き、お菓子作り、料理、そして新しいことにも挑戦できたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

コメント

改めて、明けましておめでとうございます。

私もゴロゴロ正月堪能しました。(笑)
ご実家ではのんびりされたようで何よりです。
健康が何よりも一番ですよね。^^

fuuuuさんのお節、私的にはサイコーです!
甘い味付け苦手だから、伊達巻、黒豆、田作り、きんとんetc・・・
NGなんです。
あとお雑煮も敢えては食べず…。
海鮮お節、おいちそうです♪

今年もfuuuuさんの手から作り出される数々、楽しみにしてます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m

そう言えば、暮れからお正月にかけて、月明かりで夜道も歩けるくらい明るかったですね。
まだ暗い早朝6時頃犬を連れて新聞を取りに行っていると、山間に月が落ちていくのが見えて実に綺麗で感激したものです。
fuuuuさんもやっぱり同じでしたか!
望遠付の一眼レフをお持ちの方がうらやましいです。
ところで、本年もちょくちょくカフェに寄らせてもらって、目の保養をさせてもらいますのでよろしく!

あけましておめでとうございます~♪
私も箱根駅伝(大好きなんです☆)を見ながら、のんびりしたお正月を
過ごしました(^^)

そして、私も手抜きのお節を用意して、お雑煮もいただきました♪
fuuuuさんのお雑煮は海老入りなんですね!
うちは日経の日曜版に載っていた新潟のものを真似して、
鮭&いくらのお雑煮にしてみました(^^)
お雑煮は地方によっていろいろで面白いですね☆

今年もfuuuuさんにとって素敵&美味しい一年でありますように~♪
私も少しずつ活動したいなぁ~と思ってます(^^)

レオナルドさま

あけましておめでとうございます~
ゴロゴロ正月もいいものですね(^^)
ほんとに・・・健康が何よりです!
お互い元気モリモリの一年にしましょうね。

こんな手抜きお節ですが・・・賛同していただけますか(^^)
私は手作りなら黒豆、きんとんもいけますが・・・
手作りするほどのパワーはなかったです(^^;

レオナルドさんのこゆ~いパン屋さんリサーチ、
今年も楽しみにしていますね。
私も手作りにこだわってやっていきたいと思います!
どうぞよろしく♪

やまのうえのぼんくらさま

お月様・・・きれいでしたね。
実家の星空はとてもきれいですが・・・今回私が滞在した2,3日は
夜、ものすごい強風で窓を開けることさえ厳しかったです。
ブログの写真は東京で撮影しました。
望遠レンズってすごいですね。もっと腕がよければ夜空がきれいに
撮れるのですが(^^; もう少し勉強せねば。。。。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

Kiriさま

おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も箱根駅伝観てました(^^)
時速20Kmってすごいですよね・・・感動しちゃいます。

今回のお雑煮は蟹の殻からとったおダシでつくってみました。
飾りに海老を(^^)肝心な三つ葉を買い忘れルーコラで代用・・・
ほんとにテキトーだわね。
鮭&いくらのお雑煮ってとっても美味しそうです。
地方によってほんとに違いますよね。
うちの実家はお味噌仕立が多いんですよ。

今年もKiriさんとお会いできる日を楽しみにしています。
大きくなったRちゃんにも会いたいです(^^)
ステキな一年となりますように・・・♪

おめでとうございます

遅いコメントでごめんなさい。ことしもいろいろおしえてください。
そして今年こそお会いしたいです。

いつもお忙しいみたいなので, ゆっくりされてよかったですね。

わたしもgolf いきましたよ。めちゃめちゃたたきました。

おせちは全く作りませんでした。
この時期だけなのにね。。そういう気分。

アトムップルさま

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
お会いできるかしら?(^^)

年が明け・・・仕事も落ち着きまして・・・
心身ともに平穏な暮らしがやってきた~って感じ、
しばらく続くはずです(^^;

ゴルフラウンドされたのですか?
寒いのにご苦労様です。アトムップルさんもお好きですね?(^^)
暖かい国へ旅行に行ってv-224したいな。

私はパンも好きですが、お米、お餅も大好きなので
年末からの炭水化物摂取過多が効いてます。
リハビリしないと・・・ヤバイかも?(--;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/103-8f8f297f

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (43)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード