F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

シニフィアンシニフィエのXMAS菓子

遅くなりましたが・・・昨年、ご褒美にGETしたシニフィアン・シニフィエのクグロフ・シュトレン・ワインのセット♪ 美味しくいただきました! ワインはまだワインセラーで眠っています。なかなかデザートワインまで行き着けないですね。。。


IMG_8732.jpg

クグロフ

SSクグロフ

チョコレートにマロンが入ったリッチなクグロフ、なぜか卵の風味を強く感じる私・・・味覚おかしいかも? 個人的には、もう少しリキュールが効いているといいなぁって・・・(^^;

SSクグロフ2


シュトレン

SSシュトレン-2

昨年は、まわりの和三盆糖がスライスするとこぼれ落ち、残念だったのですが、今年はすごいです。しっかり固まっていてきれいにカットできました。改良したのですね。さすが!

SSシュトレン3

美味しいです。うまく説明できないですが、洗練されているって感じ?(^^; 甘みはしっかりありますが、くどさは感じないです。、リキュールとドライフルーツの香りなのか?フルーティな香りとほのかな酸味がさわやかな印象をもたらします。素材一つ一つの存在を感じますが、どれ一つとして強く主張しすぎるものがありません。何なんでしょう? これがプロなのでしょうね。絶品です!

今年はこのシュトレンを目標にガンバリマス!





 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (16)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード