F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ペリカンさんと志賀さんと・・・

8月以降忙しい日々が続いています。
まあ、毎年のことですから仕方ないのだけど・・・今年はキツイなぁ。。。
楽しくてお金がもらえる訳ないですよね。今年もあと少し・・・ガンバリマスカ!

仕事で外出も多いので帰りにパンを買う機会も増えました(^^)
ずっと食べてみたいと思っていたペリカンさんの食パン!

ペリカン

ペリカン2

きめが細かくてきれいなパン、トーストするとまわりはサク、中はふんわり・・・風味はいたってシンプルですが、また食べたくなる飽きのこないパンですね。次回はサンドイッチを作ってみよう!


そして、立川伊勢丹の特設で見つけました!「シニフィアンシニフィエ
私の好きないつもの3点をGETしました。

バゲット プラタヌ

バゲットプラタヌ7736

相変わらず、味が濃い!噛めば噛むほど旨味がジュワー


パン ド ブラン

SSパンドブラン

香りと食感が好きです!ぷちぷちした大麦フレークの触感がクセになります。そのままでも、トーストしても美味しいパンです(^^)

そして、パン ペイザン

SSパンペイザン7745-2

ビヨンビヨンした生地に旨味のある濃いお味・・・シアワセ~
クラストの芳ばしさも絶品です!

SSパンペイザン7745

この大きな気泡・・・透明感があってきれいなんです。こんなパン焼いてみたいわ。

ここのパンはパンだけで美味いから、チーズとかジャムとか何もいらないの。パンとお水だけでいい・・・と思ってしまうので、この生活が続くとからだによくないかもね(^^; 気をつけます!



市民祭りでした

今日の大学通りは、人、人、人であふれかえっていました(^^;
年に二回・・・桜の時期と秋の市民祭りは街がにぎやかになります。

市民祭り20141103_122241

市民祭り20141103_115707

地元の八百屋さんも出店・・・すっごく大きいキャベツ(^^;

市民祭り20141103_120615

米粉の食パンをGET!

市民祭り米粉パンjpg

そして、楽しいお店を見つけました~
食器やアクセサリー、雑貨などいろんなものがあります。こういうお店大好き~

市民祭り器

ノリタケのティーカップと蕎麦猪口をGET! 中古品ではないのに、これで¥1600なんてステキ~

市民祭りブレス

トンボ玉のブレスレットもかわいいです。
今度散歩がてら行ってみましょ(^^)


 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード