F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

中秋の名月

ようやく夏休みをとることができました(^^)2年振りの札幌です。


中秋の名月・・・本当に感激しました。
東京より月が大きく見えたのだけど、錯覚かしら?

月2

空も大きいから何だか月に吸い込まれていくような不思議な感覚に・・・

月3

一眼レフカメラを持っていかなかったことをこれ程悔やんだことないです!コンデジとスマホで撮ってみたけど、スマホの方がきれいに撮れるんですね・・・(^^; 


いいお月見でした。




ご無沙汰です・・・

暑くて・・・忙しい夏もようやく一息つける時期になったかな?
2か月ぶりの更新ですね(^^;


母から紫蘇の葉がたくさん送られてきたので紫蘇ジュースを作ってみました。
色がきれい~♬

紫蘇ジュース

夏バテ防止に効きそう(^^)


そして、少し涼しくなってきたのでパンも焼き始めました!

パンドミですが、生地量が多かったのでマッシュルームになってしまった(^^;

パンドミ

同じ生地でイングリッシュマフィンも焼いてみました。
そして、流行りのエッグベネディクトにTRY!

エッグベネディクト2

イングリッシュマフィン、ハム、ベーコン、ポーチドエッグ、
オランデーズソース、付け合わせ オリーブ、レタス


オランデーズソース (2人分)

卵黄 3個、バター 70g、塩 胡椒 ウスターソース レモン汁 少々


オランデーズソースは初めて作ってみました。マヨネーズと似たようなものですが、酸味はほのかでバターのコクを感じるやさしい風味のソースですね。
振りかけたフライドオニオンもいい仕事してくれました。


いよいよ美味しい秋到来かな!


 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (90)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード