F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

おうちランチ♪

今日は小学校時代からの友人を招いておうちでランチをしました♪
もう◯十年の付き合いになるんだな。高校卒業してからは多くても年に数回会う程度で1回も会わなかった年もあると思うけど、会って話せば昔と全然変わってないんですよね。

今日のメニューは・・・


オードブル3種

オードブル

左から海老とセロリ玉ねぎのマリネ、ドライトマトのオリーブオイル漬け、
フライドオニオン入りマッシュポテト


ふぐの一夜干しバジルソースとベビーリーフ添え

オードブル2


金時人参とチーズ

金時人参・チーズ・アボカド

お気に入りのチーズはサンタンドレ♪ クセがなくまろやかでコクがあります。アボカドは生クリーム、マヨネーズ、シークァーサー、塩、胡椒で和えディップに♪
金時人参は普通の人参の倍の長さがあり色も赤みが強いです。これが柿のような甘みと触感で美味しいの。最近のお気に入りなんです。ニンニク入り味噌マヨネーズも合いますね。


パン2種

パン

前回焼いた胡桃入りのパンと胡桃、レーズン、ワイン煮いちじく入りのパン


メインディッシュは・・・

メインディッシュ

スモークチキン、スモークベーコン、牛肉入りコロッケ、ベビーリーフ、キノコソテーの盛り合わせ・・・スモークはシューシーで美味しいな。いつでもどこでも登場のゆず胡椒がポイントです。

ワインは写すのを忘れちゃいましたが、スパークリングワイン、ピンク・ピンク・フィズ カヴァ・ブリュット ロゼとシャブリにしました! 

デザートは友人からいただいたあまおうのショートケーキ♪

あまおうのショートケーキ

あまおうが大きくて甘い!チーズケーキとチョコレートケーキが好きですが、イチゴのショートケーキは子供のころからの思い入れがあって特別な気がします(^^) 好きだなぁ。


お土産にいただいた観葉植物「シャロッテ」

シャロッテ

昔、ベンジャミンを枯らしちゃった実績あり(--; 
今回は枯らさないようにガンバリマス!

女3人食べて飲んでおしゃべりして・・・楽しかった~!
明日からまた働くぞー!



 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード