F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

久々のおうちランチ♪ 

久しぶりのお友達とのランチは・・・・
ナンだか炭水化物が多いメニューになっちゃいました(^^;

ランチ

一番奥にあるのはいなり寿司・・・山椒の葉の佃煮を酢飯に入れてみました。もうちょっと多くいれて香りが強くでてもよかったかな?
その手前にある丸い四個並んだものは中国出張以来お気に入りの揚げ饅頭、コンデンスミルクを添えて♪
きゅうりの漬け物は塩、ごま油、にんにくで中華風の味付け。
その横の盛り合わせは煮物です。人参と玉ねぎは竹の蒸篭で蒸し、じゃがいもは皮付きのままゆっくり揚げ・・・それらすべてとゆで卵、インゲンを一緒に醤油の甘辛煮にしてみました。別に煮た鶏の手羽元と大根の八角煮も添えてます。
一番手前の左は・・・生春巻き♪ きゅうり、玉ねぎ、自家製スモークチキンハムを巻いてコチュジャン&XOジャン入りのソースを添えていただきます。ホタテのお刺身は自家製柚子胡椒を添えて♪
その右はまたまた炭水化物の蒸し饅頭・・・丸く見えますが、半円です。中はくぼみを作ってあるのでそこに具を入れていただきます。今回の具は挽肉&豆・野菜のカレー風味♪ クミンを入れたのでスパイシーで香りがよかった(^^)


デザートは・・・♪

ランチ5-2

右はバニラアイスクリーム&アプリコットジャム♪ 大好きな組み合わせです(^^)今年もアプリコットジャム、作りましたよ~
右下はびわのシロップ煮をいれてつくったゼリーです。
そして、左はポム・ド・テールのお土産♪ キャラメル風味のベーグルのプディングです。
ネッチリした食感で濃厚なお味でした。美味しかったです。ベーグルのプディングなんて思いつかなかった。勉強になりますね(^^)


久しぶりにお友達とおしゃべりできて気分転換ができました。やっぱり美味しいものをいただきながら気が置けない友人とまったり過ごす時間は格別ですね。

次回はパンのおもてなしをしないといけないなぁ(^^)v


ポム・ド・テールのベーグル♪

ごぶさたしております。。。
怒涛の一ヶ月が過ぎ・・・ようやく私にも平和な秋がやってきた・・・と言っていいでしょうか?
仕事でトラブルが続きバタバタしていたのと、暑さのせいか?体調もすぐれず・・・今に至っております。楽してお金がもらえる訳ないですもんね(^^; ガンバリマショウ!
・・・とはいいつつ、お払いしようかしらん。。。


8月の上旬だったでしょうか?気分転換もしなくちゃ!・・・とお友達を呼んでおうちランチしました。

お土産はずっと気になっていたポム・ド・テールのベーグルです!


左:アンチョビチーズ
右:チーズ胡椒

アンチョビチーズ胡椒


チョコ

チョコチョコ2


パインレモンローズマリー

パインレモンローズマリーパインレモンローズマリー2


バジル・パルミジャーノ

バジルパルミジャーノバジルパルミジャーノ2


マンゴーバナナ

マンゴーバナナマンゴーバナナ2


ポム・ド・テールのベーグルは皮がパリっとしていて、中はもっちり♪ とっても美味しかったです。こちらのベーグルは焼き戻していただきたいですね。皮が美味しい!
種類もとっても多いんですね。フィリングは巻きこんでありカットした断面もきれいです。こんなベーグル焼いてみたいな。。。


徐々にパン焼きモードが高まってきました~ 
そろそろ、焼き物開始しますか!


Pomme de terre (ポム・ド・テール)

〒167-0042
東京都杉並区西荻北4-8-2-101
TEL 03-5382-2611
定休日 毎週火曜日・水曜日 ※臨時休業あり
営業時間 10:30~20:00


 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (100)
私のお菓子 (19)
shopのパン (45)
おうちでごはん (53)
おでかけ (35)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード