F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

サクラ 咲きました

日曜日・・・カメラ片手にお散歩しました。桜はまだ咲き始めという感じでしたが、木によってかなりバラツキがある感じ。木全体の絵は淋しいので、スポットでの撮影(^^;

IMG_0640.jpg

IMG_0594.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0587.jpg

今週が見頃でしょうか。この時期が一番好きかな(^^)

IMG_0621.jpg

お花も咲き始め、気持ちも軽やかですね~











パワー全開?

日曜日は大忙し・・・味噌仕込みと友人の出産祝い手作り大作戦でした!


おくるみと・・・

IMG_0078.jpg

よだれかけ・・・は、今どきはスタイと呼ぶんですね?

IMG_0071.jpg

盛り上がって汗取り用のパットとかも作っちゃいました。
楽しいです~


夕方から6Kgのお味噌を仕込み・・・体力限界です。
どうして、一度にたくさんやっちゃうんでしょうか?性格ですね。。。
今日はお疲れモード、早寝しましょう(^^;


今日まで・・・

食べて飲んで・・・のお正月は今日でおしまい。

IMG_0028_1.jpg

簡単お節にお雑煮・・・

IMG_0027.jpg

ずわいがに・・・

IMG_0030.jpg

ネギトロ軍艦巻き・・・

本日は完全なゴロゴロ寝正月を満喫しました!
実家では皆風邪ひいちゃってたから、忙しかった(^^;
明日からお仕事ガンバリマスか!



2017年スタート

2017年がスタートしました。
実家は寒いです。そして、皆、風邪ひいてます《*≧∀≦》

今年は小さめのお節にしました。

IMG_0667.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0673.jpg

このくらいが程よいですね!美味しくいただきました。

風邪をひかずに戻ってきました!
今年も健康一番で参りましょう(^-^)v




今年も・・・

今年は11月から12月にかけての1ヶ月、シュトレン焼き三昧、粉と砂糖にまみれ奮闘した日々が感慨深いです(^^; 

IMG_0006.jpg

自分の焼いたもの、ロブション、Rくんと交換したシュトレンを食べ比べてはニヤニヤしています。楽しかったなぁ。。。来年もガンバルゾー!

札幌からずわいがにが届きました(^^)

IMG_0019_1.jpg

IMG_0022.jpg

カットしてあるので、ラクチン♪ お鍋と一緒に蒸していただきました!

そして、朝焼けがきれいです~

IMG_0014.jpg

今年も元気に年末が迎えられたことに感謝します。
ありがとうございました。
皆さまも、よいお年をお迎えくださいませ。



いただきものSELECTION

今年いただいたもの・・・備忘録です。

IMG_9087.jpgIMG_9098.jpg

IMG_9435.jpgIMG_9438.jpg

IMG_9642.jpg

IMG_9785_20161230233806152.jpg

IMG_9791.jpg

IMG_9792.jpg

IMG_9443_2016123023402969d.jpgIMG_9441_2016123023402745b.jpg


IMG_9760.jpg

IMG_9965-2.jpg

IMG_9772.jpg

IMG_9963-2.jpg

IMG_9781.jpg

IMG_9978.jpg

IMG_9663.jpg


ありがとうございました!


三鷹のCafe   「 Halfway」

1カ月ほど前ですが、三鷹のCafe 「Half Way」に行きました。
・・・それも、会社帰りのヨガレッスンの前(^^; 

カレーセットとパンのセットを二人でハーフずつオーダーしたところ、ハーフずつ盛り合わせてくださいました!

20160527_192641.jpg

白神こだま酵母で作ったイングリッシュマフィンはエッグベネディクト風に♪ パンも厚くて弾力があり美味しいです。ハーフにしていただいたので、パンが見えないですが(^^; 
お野菜は春巻きにしたり、冷製スープもあり盛りだくさん!中でも気に入ったのはかぼちゃと金時豆のチーズ焼き・・・っていうのかな?煮たかぼちゃと豆にチーズをかけて焼いてあります。チーズの芳ばしさがたまりません。甘くないのもいいですね。これはいつか真似して作ってみよー!
ほんとに、お野菜たっぷりのプレートでうれしいです~

20160527_192858.jpg

カレーはフルーティでスパイスが効いています。黒米が入ったご飯も、見るからに体が喜ぶ組み合わせ(^^)


IMG_9519.jpg

パンもいくつかGETしました。
ベーグルはもっちりしていてそれぞれ黒米やひまわりの種の風味が効いてました。厚焼きのイングリッシュマフィンは白神こだま酵母で仕込んだやさしい味わい、シンプルで美味しいです。胡桃とバナナ入りのマフィンは甘み抑えめしっとり♪、プレーンスコーンは私が焼くものと似ています。こういうシンプルなのが好きですね。

IMG_9550.jpg

食パンはしっとり柔らか、トーストするとサクサクとした食感がやみつきになります。どのパンもツボですね~

またヨガレッスンの時に寄らせてもらいます!・・・でもヨガの後にしますね。お腹いっぱいでヨガ前にはキツイ(^^;
ご馳走様でした!




本日オープン

駅の西側にSHOPがオープンしました。nonowa国立
「ザ・ガーデン自由が丘」、お惣菜、パン屋さん、ケーキ屋さん、他、お野菜、お魚、お肉などのMARCHE、薬局、カフェ・・・会社帰りに立ち寄れ、時間短縮・・・便利だわ。♪ 

IMG_9345.jpg

パン屋さんは「ラ・ブランジェリ キィニョン」、長時間熟成タイプのパンでお気に入りのSHOPです。地元のケーキ屋さん「レ・アントルメ国立」本店は駅から少し離れていたのでうれしいわ。山梨の銘菓 信玄餅は時々食べたくなるけど、「桔梗屋 黒蜜庵」も入ってます。
今日は「京都 八百一」さんでお野菜をたくさん買いました。オープン価格なのか?お安いし新鮮だし、種類が豊富でうれしいわ。関東では流通していないお野菜もあるみたいです。そしてまたまたうれしいのは「大川水産」・・・お刺身好きの私にはたまりません(^^)

明日の帰りは何を買おうか・・・楽しみです~







SAKURA

1ケ月ぶりの更新です。
3月は、人間ドックやら、温泉、ゴルフ・・・など、心とからだの年度末リフレッシュイベントが盛りだくさんでした!
あちこちガタがきていて悪いところもありますが、仕方ないですよね。うまく付き合ってやっていきますわ(^^;

東京の桜はもう終わりですね・・・今年はいつもよりたくさんお花見をしました。

DSCN0338.jpg

DSCN0341.jpg

DSCN0325.jpg

DSCN0318.jpg

DSCN0360.jpg

DSCN0333.jpg

桜が咲くこの季節が一番好きです。桜の開花の知らせを聞くと何だかウキウキしてきますね。 そして、鮮やかな新緑の季節がやってきて・・・春はいいなぁ。。。


帽子屋さん開業?

自分の帽子用に・・・と購入したファー生地ですが、子供の方が似合うんだわ! ということがわかり、せっせと方々のお子ちゃまに編んでます(^^;

IMG_9085.jpg

これで、合計6枚完成・・・残り生地は、自分用にBAGでも作りましょうか!







 | HOME |  »

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (100)
私のお菓子 (19)
shopのパン (45)
おうちでごはん (53)
おでかけ (35)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード